2019/09/15

3度目の静岡 with satoko

会社の先輩satokoとまたもや静岡旅行に行ってきました。
さとこは営業3部の企画営業のポジションで、わたしとはフロアも違うし部署も違うけどとても仲良くしてもらってて、学びも多く、宿題をたくさんくれる。(今回だったら、次は富山のサウナをプレゼンして、計画立てて行きましょうっていう課題)

さとこと行くのは2度目、ひとりの時を合わせたら3度目なのでだんだん慣れてきた。
今回のメインはやっぱり「サウナしきじ」
サウナの聖地と呼ばれているけど、常連さんは迷惑だろうな。
小杉湯が「交互浴の聖地」と呼ばれ混んでいるのがちょっと嫌なわたしはよくわかる。
だが、行く。
3連休なんてしきじに行くしかないです。
今回もバスで往復したけど、道が混んでたから次回は新幹線に乗ってみようと思う。
だいたい行く場所は決まってきて、サウナ、さわやかのハンバーグ、お抹茶のアイス、そして今回NEWONEがうなぎの石橋屋さん。
4300円のランチをいただきました。
うなぎ一本、お吸い物、おしんこ、ご飯付き。
ご飯が300gくらいあった気がするけど、ご飯が美味しいんだよこれが!
うなぎは一本丸焼きでして、皮がパリパリで最高。
とても贅沢でした。
やっぱり仕事しないとダメね。

水風呂に入っている時、水面の美しさや窓からの日差しが神々しくてやっぱり「アーメンン」って思いました。
15時くらいにINしてお風呂はいってからお昼寝して、おつまみとハイボールとカレードリアを食べたんだけど、しきじのご飯はとても美味しい。
次は何にしよう。
会社がカレーNGだからカレーを食べる時テンションが上がるな。
夜はちょろっと入って、布団を敷いて横になったら9時くらいに歯磨きもせずに寝ていた。
朝6時に起きて、朝風呂して幸せに浸りました。
合掌。

疲れたOLさん

そういえば安倍川餅もおいしかったな

年内にもう一回くらい行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿