2019/09/07

よくわからない植物を探して@都立大

お久しぶりです。
マメに更新しようとしても休日が充実していてなかなかできない。
今日も朝から歯医者行って整骨院、足トレ、花屋(都立大)、渋谷でMaikaLoubteさんのフリーライブに行きました。
もうぎゅうぎゅうだよ〜。もっとのんびりしたい。

足トレは一番嫌いだからめちゃ頑張りつつサクサク進める。
疲労感半端ないです。
お仕事は、忙しいというか行き詰まっているというか、う〜んって毎日唸ってる。
さながら考える人です。

今日は、友人のインスタに載っていた変なタワシみたいな物を探しに都立大の花屋に行ってきたよ。
これですね。

握っても痛くないよ

トゲトゲが可愛いおもちゃメロン。ふーん。
別名おもちゃメロンっていうらしい。メロンかな?
正式名はククミス。

花屋のお姉さんが親切に色々教えてくれたんだけど、「キウイの仲間ですね〜。これは実だから、水やりするとか必要ないですよ。あんまり陽に当てると茶色くなるから気をつけてください。」って言われ、一個連れて帰りました。
300円。
これだけ買うのもなあ、と思い多肉系植物の鉢も買った。
ククミスの説明をするときククミスをずっと揉み揉みしながら話してて、じっとそれを見ていました。
揉むものなのかな。リラックス効果ありそう。
疲れたわたしにぴったりですね。
都立大は渋谷から乗り換えて行ったんだけど、全然こっちの方来ないから何も知らず、購入したククミスを揉みながら街をぶらつき、汗をかいた。
有名な和菓子屋さんに行こうとしたけど時間も遅かったし人いっぱい入っていたから覗くだけでした。気になる。
しかし、今日暑かったなあ。

家に持って帰ってきて、置く場所を考える。
この実はオブジェなんだろうね。
せっかくなので一番うちでククミスが居心地良さそう、かつオブジェとして良さそうな場所を探してみた。
みんこちゃんの部屋に落ち着いた。シュールだな。
あと2個くらい買えばよかった。
報告したら嫌がっていた。かわいいのに。
多肉系のは玄関においといた。水やりはそんなにいらないんだって。
リプサリスっていう名前の植物でした。

友人曰く、ククミスは全然枯れずに元気に緑色だそう。
なんの手入れもしないのにこいつ元気だよって言ってて、そりゃ、実だからなあ...と思いました。
いつか枯れる日が来るのかな。
ちなみに苦いらしいよ。

そのあとは渋谷WWWでまたMaikaLoubteさんのライブを見てきました。
みんこちゃんと待ち合わせして行ったんだけど今回もPEACEfulでしたよ。
BIG LOVEを感じた。またちょっと泣いた。
はぁ〜本当に大好きですアルバム相変わらず毎日聴いています新曲も待っています。
ライブにまた行きたいね。

リプサリスはいまプラスチックの鉢に入ってるけど、素焼きの鉢に移してあげた方が良さそうです。
そんなものない...。
アマゾンで探してみよう。

今週土曜日はまた静岡の旅に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿