2020/08/11

エアコン掃除、やってる?

エアコンって汚いんだよ、見てみなよ。

なんかカビくさいなーって思って、暇だし掃除をすることにしました。

カビくさいのに我慢している旦那とみんこの気が知れません。

なんで掃除しないで平気なんだろ、カビくさいのに平気なんだろ...。

心が広いってことで!

いままではフィルターとか周りを拭くとかはしてたけど、ぱかっと開けて風向き調節の奴を外してファン?ロール状のやつをみてみたらカビ生えてたので綺麗にしました。

わあーー汚いって思うよきっと。

開けてみて欲しい、きっと掃除したくなるよ!

うちには元からついているエアコン2台と、岡山同棲時代からずっと使っているエアコン1台の計3台があります。

まずは床や壁をゴミ袋を解体したもので覆い、汚れがつかないようにする。

カーテンレールもふいておく、汚いなあ。

みんこの部屋はベッドの上にエアコンがあるのでベッドも移動。

マットレスもカビ生えてるじゃーん。

気にしないって幸せだな。

ついでに布団を干して、冬に使っていた布団も洗い(いつまで置いてるんだろ)、カバー一式も洗い、干します。

「え〜〜ありがと〜!お礼にトウモロコシ買ってあげる!」

わーい!


エアコン本体は壁につけたままだけど取れるものは全部とって洗って、ファンをゴシゴシしていく。

ルーバーとか、風向き調節のやつとか。(意外と外れる)

ファンは本体から外せないのでタオルと歯ブラシみたいなやつでごしごしした。

黒いカビが落ちていきます。

カビくさい。

部屋は暑くて、蒸し風呂みたいで、顔にカビがかからないように伊達メガネをつけ、タオルを頭に巻き、マスクをしてゴム手袋もする。

めっちゃ暑い。

でもがんばる。J-WAVE聴きながら頑張る。

正味1台1時間はかかる。

でも、家族のために頑張る俺!


3台を2日くらいで終わらせた。

快適だよ。カビ臭くないよ。大変だけど、ぜひやって欲しいな〜。

あ〜あ、また暇になっちゃった。(本とか読むのに飽きてしまったよ)


朝4時起き散歩の話。

日中暑すぎて外に出たくないので朝と夜に散歩しています。

朝4時起きで1時間半くらい歩いてるんだけど、だいたい神田川の横にある遊歩道を歩きます。

歩いて行くと都庁の方に向かって行くわけなんだけど、朝のビル街もなかなかいい。

蝉の声がめちゃくちゃうるさい箇所があって、何匹いるんだろうって考えてる。

小滝橋から歩き、淀橋までで折り返し。

日が出る前に帰りたいよね、日焼けしたらもう困っちゃう。

わたしは人の家の洗濯物を見るのが大好きなんだけど、この季節は夜に干している人が多くて楽しい。

とくにすごく汚いベランダに汚い服を干してるのがたまらないよね。

わ〜〜〜〜!無意味!って思いながらゆっくり歩いてる。

汚いものって嫌悪してるけどすごく惹かれるよ。

暗くて細い、落ち葉とゴミたっぷりの小道とか気になるわ。


帰宅して食べるヨーグルト美味しい。

最近冷凍ブルーベリーにはまっている。

100円ローソンに売ってるよ。
ももはオオゼキ。


二重まぶたについて、
術後翌日から変化はあまりない。ので、1個しか写真載せないけどちょっと腫れが引いた気がする。
一週間もこの状態で過ごすのかーって初日は思ってたけど、だんだん慣れてきて適応能力!って思いました。
もうね、明日抜糸でビーズも取れるんだけど、なんか寂しいよ。
ちょっとだけよ、でも、この変な瞼にもだんだんと見慣れてきて、愛着を持ってきたよね。笑
みたい人だけ見てね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































































風呂上がり。
顔をゴシゴシ洗えないのと、涙が止まらないのは困るわよね〜





0 件のコメント:

コメントを投稿