2020/10/22

働いてたなんて信じられない

毎日会社に行ってた自分、偉いな〜。
これは上司にPhotoshop教えてるとこだよ!
なんで私の席に座るの?!笑


今日はハローワークでセミナーの日でした。
10月からは就職活動をしないと認定日に雇用保険が降りません。
9月までは「コロナの影響により」でパスできたらしく、これは私になんらかの就職活動なり、セミナーなりをやりなさいという啓示だわ、ということにして納得させた。
面倒くさいじゃん...行くのが。
わたしは行くまでがめちゃくちゃ面倒に思えてしまうので、だらだら化粧をして、だらだらコーヒーを飲み、だらだら髪の毛をまとめてトコトコ歩いて新宿まで行きました。
新宿なんて40分くらい歩けば着くからね、運動運動〜♪
セミナーは行って良かったし、尻をぶつけてからさらに引きこもりになってたから外に出て、なんらかのコミニュケーションを取るのは大事だな〜って思いました。
またセミナー行こう。
こういうの、しゃべりの上手い人がやってるとなるほど〜!ってなるな。
聞かせるねぇ。
最後に質問コーナーがあり、参加者のお兄さんが「求人票を見てブラック企業かどうか見極めることはできますか?」って質問してて、苦労したのかな...ってよしよしなでなでの気持ちになったよ。
部屋を出てトイレに寄ったら、トイレの前で参加者の女性が「結婚式場の予約でお電話差し上げました...。」って電話してたのを耳に挟み、結婚おめでとう!って頭の中で言いました。
なんでハロワから電話したのかな。
折り返しかな。
ちなみにわたしが参加してるセミナーは、「新宿わかものハローワーク」という場所で開催される、34歳以下が対象のものです。
多分、今日の人たちはみんな私より年下だと思う。
若者に幸あれ。
アパレルのオッシャレーなお姉さんたちに囲まれてたし、大学の友人もいちいちオシャレだったから、ファッション好きな人とそうでない人ってよくわかるな〜って思いながら座ってました。
わたしは薄着で来たのに、歩いてたら汗かいて脇汗が気になって仕方なかったわ。
セミナーの最中に、ネットの求人検索を使ってみるとこがあったんだけど、試しにアパレルとかデザイン系を検索したら給料の安さにひっくり返りそうになったわ。
ていうか、やっぱり初任給って安いよね...。
ここから積み上げて上り詰めるのか〜〜〜気が遠いよ〜。

「企業にとっても、皆さんにとってもwin-winになるような仕事探しをしましょう!」って最後に言われて、win-win‼︎って思いながら帰宅しました。
win-winって言葉好きなんだよね。
なんかノリがよくて、みんなハッピーになってて嬉しい。
セミナー受けただけですごく前向きになって力がみなぎったよ!
なんかわたし、今すぐにでも働けそうだわ‼︎‼︎
有り余った力を使い、帰りも歩きました。
秋空が気持ちいいね♫

帰宅して、発酵小豆食べて、今日もニートは最高だなって再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿