悩む休日のお昼ごはん。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

2/10
昨日、2:30に次男くんが寝られなくなってリビングへ。原因は鼻詰まり、、
加湿したら、落ち着いてソファーですやすや。
可愛い💕


私は諦めて、おめざとネットショッピング。笑
スナックミーのフィナンシェ。
フィナンシェも大好きな焼き菓子の一つ!


朝ごはんは、前日のハンバーグを包んだチーズオムレツ!って、包まれなかった。笑
次男くんが鼻が調子悪くて不機嫌、、、

朝ごはん食べたら、男子2人はサッカー⚽️と言う名のドロ遊びへ。笑
長女はこもってテスト勉強。
私は次男くんと電車でデート。
行き先は渋くて、100均、茂蔵豆腐、魚屋さん。
魚屋さんに近づくと、臭い、帰るー!と連呼するのには困っちゃう、、

お昼ご飯は、各自食べてもらいたいものですが、旦那さんは待ってるのね、、、
悩むね休日のお昼ごはん。
上の2人には冷凍食品をストックしておけば各自食べてくれるのに、旦那さんがね。。
外食してきても良いんだけどね、、、
だって、三食考えて作って、片付けてって大変すぎる。食べる時間もリクエストもバラバラだし、、

鮭焼いて、次男くんが食べたいと買った唐揚げの残りと、茂蔵豆腐の厚揚げ煮と生豆腐?と、
タンパク質ばっちり!
旦那さんは、いつかの、カレーも。

泥だらけの服を洗ったり、掃除機かけて、さて買い出しへ、と思ったら次男くんお昼寝タイム。
私も添い乳しながら寝てしまった、、、
早起きだったから仕方ない。

夕飯はカレイの西京漬け。
肉厚で食べ応えあるし、美味しいんだなぁ。
旦那さんが肉が食べたいというので、鶏モモじゃがいもの煮物も。
最後に油揚げとバターでコク出し。

長女がお魚おいしいって珍しくモリモリ食べて、もうちょっと良い?って言いながら、鶏モモじゃがいも煮を食べてくれました!!

洗い物は、長男!
ありがとねー❤️