チョコボール 金のカンヅメ

other, Sun の ホット な 話題

チョコボール 金のカンヅメ

今日の話題は金のカンヅメ。

元号は平成から令和に変わり、長い連休に入っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
しばらくのごぶさた、すみません。
Sunはちょこっと心の中のハワイに旅行に行っておりました。(リアルハワイはまだまだ遥か遠い。)

ついこの間4月のはじめを迎えたかと思ったら、あっという間に5月。
(毎回同じようなことを繰り返し語っているような気もするが)日々せっせとブログのネタを集めているが、あまりの更新頻度の低さから時代に全く追いつけていない。
このところ必死で下書きしていたネタ記事も、本当は平成のうちにアップするつもりであった。

移り変わっていく時代、昭和、平成、令和、という時代の流れの中で、
昭和を感じるお菓子というのがいくつかある。
そのお菓子それぞれに色々なエピソードがあると思うのだが、今回お届けするのは、森永チョコボール、
子供の頃からず~っと憧れていた、くちばしが「金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚」でもらえるおもちゃのカンヅメ 、である。クエクエ〜!♫

じゃ~ん!!
しゃべる金のキョロちゃん缶の写真

開封の儀式とか面倒なことは苦手なので、いきなりアップ。
思えば苦節数十年(何年かかっとんじゃい!)、
銀のエンゼルがやっと5枚集まりGETした。
50周年記念のおもちゃのカンヅメ、「しゃべる金のキョロちゃん缶」であーる。

金のキョロちゃんの情報(公式ホームページより)
👇ヒミツ(遠藤さん)をONにして観るのをおすすめ~
しゃべる金のキョロちゃん

👇チョコボールの歴史はこちら
チョコボールヒストリー

ところで、
私は自称他称を問わずして男運はからっきし悪いが、くじ運は相当強い方だ。
にもかかわらず、チョコボールのくちばしのコンプリートには数十年を要した。

チョコボールを開封し黄色いくちばしを見る瞬間、これは
こどもながらにして、運の強弱という厳しい現実にさらされる瞬間であった。
「エンゼルが当たった~!」という友達が羨ましくて羨ましくてしょうがなかった。

しかし今思うと、
もし子供の頃に初めてチョコボールを買って、いきなりそこで金のエンゼルが当たっていたとしたら、50歳過ぎになってやっとGETできた今の喜びはなかったのかもしれない。

そう思うと、
人生ほかのことも、色々遠回りをしてしまったとしても、それはそれで面白い、ということなのかもしれない。

そんな風にも思えたのであった。



Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yumehazimeru/yumecanow.com/public_html/wp-content/themes/luxech/functions.php on line 46