【リモート合唱】STAY HOMEでゴスペル歌ってみた!YouTubeに投稿しました☆ | ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

子連れOK★子育てママゴスペルサークル★ブリリアントスターズ神奈川
川崎/武蔵小杉/溝の口/登戸/府中/サンデーで子連れレッスン
子育てママのためのママゴスペルクワイア
『ブリリアントスターズ(略してブリスタ)』神奈川支部のブログです

こんにちは。アルトのしゅうこです。

 

晴れの日曜日☆いかがお過ごしですか?

 

我が家ではベランダ菜園をはじめました。

毎日、グングン成長するいちごやトマトを観察しています。

 

さて、きのう  YouTubeに新しい動画をアップしました!

最近、いろんな方が挑戦されている【リモート合唱】の動画です。

各家で歌声を収録し、全員の歌声を重ね合わせることで、思った以上のハーモニーを作ることができました!

 

曲は、私たちのライブでも定番となっている「JOYFUL JOYFUL」です。

あ、金曜ロードショーで放送された「天使にラブソングを」ご覧になりました??

 

あのデロリスがやんちゃな高校生たちを、個性を生かした素晴らしい聖歌隊に育てあげる

続編「天使にラブソングを2」に登場するこの曲。

RAPやFAKEが入り、ラストに向かって盛り上がっていく、

歌っていてとても気分が上がる曲です。

 

私、しゅうこは編集を担当させてもらいました。

みんなに「上半身を映して歌っている動画を送って」とお願いしたら、

背景を工夫してくれたり、小道具を出してきたり、子どもたちが登場したりと

それぞれが個性豊かな動画を作って送ってくれました!ぜひ何度も再生してみてくださいね。

 

メンバーをたくさん映したかったので、細かく画面を分割しながら

曲の盛り上がりをどう表現したらいいのか、結構悩みました。ヘンシュウ、ムズカシイ。

 

感染拡大防止のため、オンラインレッスンで一緒に歌っている私たちですが、

zoomなどのオンラインの通話だと、どうしてもタイミングを合わせて同時に歌うことは難しいんですよね。

今回、こうして合唱ができて自分たちで感動しています。

 

3月のはじめに休校、休園となり、いつも以上に家族と密な時間を過ごすことになったママたち。

在宅勤務をしながら、こどもたちの遊びや学習を見守り、ずっとご飯のことを考えている・・・

服も髪型も適当になってきた笑い泣き 

感染症への不安はもちろんのこと、自分の時間のなさとか、この先どうなるんだろういう気持ちとか

モヤモヤいろいろ溜まってきているんじゃないでしょうか。

 

歌っている時間は、ママという役割から一瞬離れて「わたし」でいられる時間。

そういう時間を持てていることが、わたしたちの気持ちを支えているんじゃないかと思います。

 

こうやって元気に過ごしているママたちがいるよ~!ということを多くの人に見てもらって、

もし悩んでいるママがいたら、「一人じゃないよ」と伝えたい。

そして、何より、この動画を見るたびに自分たちが元気になりたくて作りました。

 

まぁ!とにかく!見て!

 

 

 

武蔵小杉、溝の口、府中、湘南・茅ケ崎で子連れゴスペルレッスン♪

ブリリアントスターズ神奈川では、ただ今新メンバー・体験希望者受付中です。

入会・体験レッスンを希望されている方はこちらをご覧ください↓↓

⇒ママゴスペル☆ブリスタ神奈川の入会・体験レッスン申し込みのご案内

ママなら誰でもOK子連れOK働くママもOK日曜レッスンあり♪初心者歓迎♪

レッスン日程(⇒こちら)をご確認いただき、体験希望するレッスン日をお知らせください。

体験レッスン参加費は1,000円です。

詳しいことはメール、お問い合わせ、体験レッスン申し込みフォームからお問い合わせください。ご質問もお気軽にどうぞ♪

mail: 5showhah@gmail.com

お問い合わせはこちらから

体験レッスンお申込はこちら