ダイエット 書評・レビュー

痩せない豚は幻想を捨てろ感想

2020年2月10日

痩せない豚は幻想を捨てろ【テキーラ村上】

テキーラ村上さんが書いたダイエット本。

ツイッターやブログでダイエットについて発信して、数々の豚(デブ)を痩せさせた実績ある人です。

テキーラ村上さんのダイエット方法やダイエット実践者はTwitterやInstagramで「#テキ村式ダイエット」で検索すればたくさん出てきます。

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろレビュー

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ

テキーラ 村上
1,430円(11/05 22:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

まず最初にテキ村さんも言っていますが、目新しいダイエット方法や○○するだけで痩せる!ような事は書いていません。

本の内容は食べる量を減らして運動を増やしましょう!という内容です。

第一章では、ダイエットをする時のメンタルについて。意識改革やモチベーションを維持する方法。もっと楽して痩せたいと思ってしまう自分を捨てなさいと言う事が書かれています。

第二章では食事。糖質制限や脂質制限の話、プロテインや水分補給についてテキ村式に詳しく書いています。基本的にはカロリーを確かめつつほどよく食べる事を推奨しています。

第三章は運動について。よく言われる筋トレと有酸素運動のどちらがダイエット向きなのか。部分痩せはできるのかなどです。

第四章は体系別のテキ村式痩せ方。体脂肪30%以上の人。体脂肪25%以上の人。体脂肪20%以上で隠れ肥満の人。3タイプに分けて痩せ方を解説しています。

ダイエットが失敗する、長続きしない人におすすめの本です!

今まで何度もダイエットにチャレンジしては失敗したりリバウンドしたりしてる人は読んでみるといいと思います。

ただ、タイトルもそうなんですが口が悪いというか、豚とかデブとか書いてるしですます調の文ではありません。文体は好みが分かれると思います。

今現在順調に痩せている人や、ダイエットに成功している人には不要かもしれません。

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ

テキーラ 村上
1,430円(11/05 22:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

おすすめ記事一覧

マイ ニンテンドースイッチ ヒストリー 2021 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1

  小学校3年生と幼稚園年長の男の子2人の2021年ゲーム履歴になります。 2人とも毎日ゲームはさせていませんが、適度に遊ばせています。 おもちゃはニンテンドースイッチの他にレゴ・トーマス木 ...

2

  2021年に買って良かったものを羅列していきます。   メガネ くもり止めクロス 年末にオモロコの記事を読んで即購入しました。 使い方のコツとしては、眼鏡をくもり止めクロスで拭 ...

-ダイエット, 書評・レビュー