ダイエット

やおや式ダイエット結果【2019年12月】

2020年2月13日

12月の体重推移

やおや式ダイエットの2ヶ月目。
12月はガソリンスタンドが1年で一番の稼ぎ時でもあり、忙しく動き回ってました。
その成果もあって、体重も良く落ちたと思います。やったー!

2019年12月のダイエット結果

12月の体重推移
最大体重78.4kg
最低体重73.5kg
4.9kgほど痩せました。
摂取カロリー一覧

日々の体重。食事管理アプリのあすけんを使って計算したカロリー。毎日の歩数を集計したデータです。
基本的に朝食は食べない派です。昼食も夕食もだいたい700カロリー前後、間食はコーヒーやお菓子やアルコールです。

※あすけんを使い始めたのが12月中旬からで、前半は別サイトから調べて、間食はみなしの数字を入れています。

毎日2,000カロリー以下で歩数も9,776歩でほぼ1万歩なので個人的には理想の痩せ方かなと思います。
書いていませんが運動も筋トレやHIIT、ウォーキングなど少しですが行っています。

食事制限

12月は私の仕事場が忙しいので、友人に昼食に誘われることもほとんどなくカロリー制限できました。
友人と昼食に行くとご飯代を支払ってくれるのですが、その代わりたくさん食べさせられるので、、、ダイエット中には注意しないと大変なことになってしまいます。

年末は仕事の忙しさもピークになるので、毎朝プロテインを飲んでから出勤していました。腹持ちが良いので忙しくても昼食まであまり空腹になりませんでした。

糖質制限とか脂質制限のような事はせず、食べる量を減らす、1食700カロリー程度として、食べ過ぎた場合はその後の食事で少しづつ調整する感じでした。

運動・歩数

12月は何度かジムに行ったのですが、ガッツリトレーニング!といった感じではなく、機械の使い方やジムの通い方を覚える程度でした。
歩数は仕事で動き回っていたのでほとんどランニングなどはしていません。筋トレの方法や負荷のかけ方などを覚えながら流していった程度です。

2019年12月のダイエット感想

ただただ仕事が忙しくて痩せました。疲れて帰ってどか食いをしなかったのは大きかったと思います。
食事量も理想的に減らせれて、食べる量を減らしてるのに空腹を感じにくかったのはすごいと感じました。
この調子で1月も痩せていきたいのですが・・・。

2020年1月目標

12月は確実に仕事の忙しさで減量出来たので、1月からはしっかりと自分で意識して運動したり歩いたりしないと減量出来ないかもしれません。
とはいえ、73kgでもBMIは26.81です。まだまだ食事量を2,000カロリー以下で1万歩ていど歩いていたら痩せると思います。

運動もHIIT中心に糖を消費して筋トレで少しづつ筋肉をつけていきたいと思います。

前回の記事やおや式ダイエット結果【2019年11月】

次回の記事やおや式ダイエット結果【2020年1月】

おすすめ記事一覧

マイ ニンテンドースイッチ ヒストリー 2021 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1

  小学校3年生と幼稚園年長の男の子2人の2021年ゲーム履歴になります。 2人とも毎日ゲームはさせていませんが、適度に遊ばせています。 おもちゃはニンテンドースイッチの他にレゴ・トーマス木 ...

2

  2021年に買って良かったものを羅列していきます。   メガネ くもり止めクロス 年末にオモロコの記事を読んで即購入しました。 使い方のコツとしては、眼鏡をくもり止めクロスで拭 ...

-ダイエット