トレンチコートが苦手なら、柔らかい素材を選んでみてください。 | 立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

中央線国立駅立川駅パーソナルカラー診断、骨格診断「Anselaniカラーサロン」。似合う色と形で、もう服選びに迷わない。国分寺、府中、武蔵村山、日野、昭島、福生、青梅、八王子、山梨県からお越しいただいています。

こんにちは^ ^

似合う色と形で、もう服選びに迷わない。

立川市のカラーサロンanselaniの島崎です。


今日は気温が下がって、久しぶりに寒い1日でした。

空気がキリッとしてましたねー。


今日はトレンチコートで出かけました。

ウールのライナーがついているので、まだまだ活躍しそうです。


冬物のお買い物についてご相談をお受けすることも多いのですが、その中でもトレンチコートについてがダントツ1位!


「似合わないような気がして、どうしても買う勇気がないんです。」

そうなんです。

トレンチコート選びには、ちょっとしたコツがあるんですよ。


骨格診断では、お洋服の似合う形、素材などをアドバイスさせていただいています。


たとえば、トレンチコートが似合わないと感じた時のことを思い出してみてください。

「なんとなく着られている感じがする」

そんな風に思われたのではないですか?

きっとこんな感じのトレンチコートでしたよね。


定番といわれる、パリッと硬い生地のもの。


ハリのある素材が苦手と感じられた方、骨格タイプがウェーブかもしれませんよ。

ウェーブタイプは特に上半身が華奢なので、硬い生地に負けてしまいがち。


トレンチコート自体が似合わないというわけではないんです^_^

次に機会があったら、

もう少し柔らかい生地のトレンチコートを試着してみてくださいね。

「あれ⁈結構似合う!」

なんて、嬉しい発見があるかも。


今まで苦手だと思っていたアイテムも、生地感を変えるだけで似合うこともあるんですよ。


ぜひお試しくださいね。










◆ご予約フォームはこちら です


営業時間10時から17時

(最終受付15時)

不定休


メニュー


お客様のご感想


プロフィール


診断の流れ


Q&A


ホームページはこちらです


◆アクセス

東京都立川市羽衣町

JR中央線国立駅 立川駅

詳しい住所はご予約後にお知らせいたします