コーラルピンクが苦手な理由。パーソナルカラー診断でわかります。 | 立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

中央線国立駅立川駅パーソナルカラー診断、骨格診断「Anselaniカラーサロン」。似合う色と形で、もう服選びに迷わない。国分寺、府中、武蔵村山、日野、昭島、福生、青梅、八王子、山梨県からお越しいただいています。

こんにちは^ ^

似合う色と形で、もう服選びに迷わない。

立川市のカラーサロンanselaniの島崎です。


昨日は雪の予報でしたね。

かなり身構えていたのですが、あれ?降らない。

電車が止まることもなく、お客さまにも来ていただけて良かったです。


さて、先日、初めて高校生のお客さまが来てくださったんですよ。

美容関係のお仕事を目指していて、自分に似合う色を知っておきたいと思われたんですって!

ステキですよね。

診断前に、
「普段、苦手だな。と思う色はありますか?」

とお聞きしました。


「コーラルピンクが似合わないような気がするんです。」
と、おっしゃっていましたよ。



なんとなく、色だけが浮いてしまっているように見えるんですって。


わかります!

皆さんも、そう感じる色ってありませんか?


ご自分のパーソナルカラーと違う色のお洋服を着た時、そんな風に感じられることがあるんです。


オータムタイプの私の場合、パステル系の色やグレーを着ると、顔色が青白く、元気がなさそうな感じになります。

パーソナルカラーを知るまでは、「色白に見えているのよねー」なんて勘違いしていたんですよ。

今考えると恐ろしい〜。


お客さまが、コーラルピンクが苦手だと感じられたのも、そこに理由がありました。

パーソナルカラー診断させていただくと、お客さまはサマータイプでした。


サマータイプは、涼しげで柔らかな色がお似合いです。

黄みが強い色を着ると、お肌に赤みがのったり、くすんで見えてしまいがちなんですよ。

コーラルピンクは、黄みよりの温かい印象のピンクですもんね。


サマータイプの方にお似合いなのは、

爽やかなパステルピンク。

ちょっとくすんだ、紫陽花のようなピンクもステキです。


透明感を引き出してくれますよ。


初めは見慣れないかもしれないけれど、少し勇気を出して、パーソナルカラーに挑戦してみてくださいね。

きっと、お似合いだと実感していただけると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想をいただきました。
実際に診断を受けられていかがでしたか?

自分に似合うものをそれなりに自己判断できたこと、苦手な色が似合うと知れたことが楽しかったです。

今後の買い物で安心して選べるようになって嬉しかったです。

◆カラーアナリストの印象、対応はいかがでしたか?

とても楽しく話せて居心地が良かった。

少しの不安も、大丈夫と言ってもらえて安心しました。

近場だから。の理由でここを選んだけど、ここにして良かったと思いました。
(10代 Yさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






◆ご予約フォームはこちら です


営業時間10時から17時

(最終受付15時)

不定休


メニュー


お客様のご感想


プロフィール


診断の流れ


Q&A


ホームページはこちらです


◆アクセス

東京都立川市羽衣町

JR中央線国立駅 立川駅

詳しい住所はご予約後にお知らせいたします