似合う服を選ぶには、色だけじゃなく形、素材も大切です | 立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

中央線国立駅立川駅パーソナルカラー診断、骨格診断「Anselaniカラーサロン」。似合う色と形で、もう服選びに迷わない。国分寺、府中、武蔵村山、日野、昭島、福生、青梅、八王子、山梨県からお越しいただいています。

こんにちは^ ^

似合う色と形で、もう服選びに迷わない。

立川市のカラーサロンanselaniの島崎です。


暑いですねー。

夏は1日に数回着替えることもあるので、トップスがたくさん欲しいですよね。

先日お越しくださったお客さまは、セールのお買い物に備えて診断を受けようと思われたそうなんです。

ブログをじっくり読んでくださっていて、初めてお会いしたと思えないくらい、私のことをご存知でした^_^

お話も弾みましたよ〜。


診断前に、どんな色のお洋服をお持ちですか?と伺いました。

「クローゼットの中は、白、黒が多いです。だけど、時々ものすごく鮮やかな色を選びたくなるんです。」

とおっしゃっていました。


当日は、色に惹かれて買ってみたけれど、似合っていないように感じるというお洋服をお持ちくださっていました。


拝見すると、とっても鮮やかなピンクのボートネックブラウス。

生地が柔らかくて、ふんわりしたデザインです。


なんとなく似合わないと感じるのには、ちゃんと理由があるんですよ。


色、形そして素材は、ご自分のパーソナルカラータイプ、骨格タイプに合っているでしょうか?


まずは色です。

お客さまはパーソナルカラータイプがウィンターで、鮮やかなピンクは得意色!

お肌の透明感や、髪の艶やかさがアップしました。


次は形と素材。

お客さまは骨格ストレートタイプなので、ふんわりしたデザインや、柔らかい素材で上半身が大きく見えてしまいがち。

ボートネックも、肩幅を広く見せてしまいます。


同じようなピンクのトップスでも、

ネックラインを縦に開け、広がりを抑えたデザインにするとスッキリ見えます。

素材も、ハリのあるものや落ち感のあるものにしていただくだけで印象が変わりますよ。


いつも似合うものに出会えない。

そんなことありませんか?

色、形、素材の3つを意識するだけで、驚くほど服選びは簡単に楽しくなるんですよ^_^


お客さまは、」セールでのお買い物がさらに楽しみになりました。」と、おっしゃっていました。

喜んでいただけて良かったです!

ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実際に診断を受けられていかがでしたか?

とても勉強になりました。

自分の思い込みで、色や形の選択肢をせまくしていたのが分かりました。

SALE前の今、ハッキリ分かって良かったです(笑)

カラーアナリストの印象、対応はいかがでしたか?

HPで拝見していた以上にステキな方で、アドバイスも的確でした。

本当にありがとうございました。
(50代 Kさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
診断を受けてくださってから数日後にメールをいただきました。

とても嬉しかったです。

新しいリップを購入されたのですね。

ご自分で思われているよりも、明るく鮮やかな色がお似合いですよ^_^

セールでのお買い物も楽しんでくださいね〜。

お越しいただきありがとうございました。