サウウェブ

B'z、映画、海外ドラマ、スケボーネタバレニュースまとめ

ウォーキング・デッド シーズン9

ウォーキング・デッド シーズン9 第1話ネタバレ・感想 グレゴリーがついに退場

ウォーキング・デッド 9

ウォーキング・デッドシーズン9第1話。
ニーガンとの戦いが終わったあとの話。聖域の連中の生き残りの支援や他のことでも不満が溜まっていく展開。今後はどういったことになっていくのでしょうか。
しかもいつのまにかマギー出産してるし。
詳しくはネタバレで。

スポンサーリンク

あらすじ

新たな幕開け(A New Beginning)

ニーガン率いる救世主との戦いが終結し、アレクサンドリア、ヒルトップ、王国、聖域はそれぞれ町の再建に当たっていた。
ヒルトップが順調に潤う一方、聖域は育てていた作物が全滅するなど苦しい状況に置かれていた。
リックとミショーンはすべての町のために奔走するが、ダリルとマギーは聖域を支援することに納得がいかないでいた。
出典:http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/21056

 

ウォーキング・デッド シーズン9 第1話 ネタバレ

平和に過ごすデュディス

サンクチュアリの家でミショーンに見守られながら絵を描くデュディス。
絵のことをミショーンに聞かれて「マギーおばさんや王様、友達の絵よ」、さらに「(絵の中で)怒っている人はパパ」と言うジュディス。

 

食糧不足の聖域

聖域では作物が育たずにいました。
トウモロコシからエタノールを生成しているユージーン。

ユージーンは無線で作物が全滅したことを報告します。

 

農作機の調達へ

農作物が全滅し、食糧不足になっている聖域を助けようと、リックは主要なメンバーに集合をかけます。

馬に乗ったリックたち、そして馬車に乗った主要なメンバーが、ウォーカーを殺しながらワシントンD.Cに到着。
”マシスン美術館”に入って行きます。

階段の下の床はガラス張りで、下にはウォーカーの群れがいました。
2階からウォーカーが落ちてきて、ガラスに衝撃を与えます。

割れなかったガラスを見て、2階へと進むリックたち。
それぞれ探索をして行きます。

亡くなった弟を思い出し、涙するシンディにダリルはメルルのことを話します。
自分も亡くなった仲間のことを思い出すと語るダリル。

マギー、キャロル、ミショーンが話をしている中で、ヒルトップで選挙が行われたことを話します。
勝ったのはマギーでしたが、選挙を提案したのはグレゴリーでした。
敗北したグレゴリーですが、気持ち悪いくらいフレンドリーになっていると話すマギー。

大量の穀物の種や農作機を調達して、1階へと協力しながら運んで行きます。
荷馬車を階段から降ろすリックたち。

しかしガラス張りの床が割れ、エゼキエルがロープで宙づりになります。

みんなが協力しながら、エゼキエルを引っ張り上げます。
助かって安心し、抱き合いキスするキャロルとエゼキエル。

 

エゼキエルのプロポーズ

無事荷馬車を外へ運び出し、ダリルの誘導で元の道を戻って行きます。
その道中、エゼキエルは馬上でキャロルにプロポーズしました。

指輪を渡そうとしますが、「しまって。言わないでっていってるでしょ。」と言うキャロル。
時が来るまで待とうと言い、エゼキエルは笑います。

 

ケン亡くなる

ウォーカーの群が2つぶつかったせいで、川を渡るための橋が壊れていました。
リックたちは別の道を進むことになりました。

そしてその道中、ぬかるみに馬車の車輪がはまり、立ち往生するリックたち。
そこにウォーカーがやってきます。

ダリルとミショーンがウォーカーたちに対処します。
すると馬が暴れ、馬車を捨てて逃げることになったリックたち。

しかし馬を手綱から離してを助けようとしたケンが右腕をウォーカーに噛まれ、さらに馬に蹴飛ばされて、亡くなってしまいます。
泣きながらマギーがケンの頭にナイフを刺しました。

ヒルトップに戻ってきたマギーはケンの死を両親に知らせます。
母親のタミーは「聖域のために手に入れた農機具のために死んだ。グレゴリーはいつもヒルトップを第一に考えてる。救世主たちは息子とあなたの夫を奪い、ヒルトップの生き血を吸っている間違っているわ。」とマギーを責めました。

その夜、ケンの葬儀が営まれました。
息子の死に、両親はすすり泣きます。

 

”俺たちは今もニーガンだ”

聖域に物資を届けにリックたちがやってきました。

聖域の工場内には
”救世主が俺たちを救う。俺たちは今もニーガンだ。”
と言う落書きも書かれていました。
ダリルはジャスティンに落書きを消すように指示を出しました。

リックは聖域の再建に力を貸すと言い、救世者たちに感謝されます。

 

聖域に残るキャロル

ダリルはリックに、聖域を仕切りたくないと話します。
「ここでは作物は育たないし、仲間が運んでくれるとしても橋や鉄道、道路は嵐で壊れ、聖域での生活はいずれ失敗する」と話すダリル。
さらに「人が増えすぎ、以前までの小さなグループだったら何だって出来た」と話しました。
リックはアレクサンドリアに戻るか聞きますが、「マギーと赤ちゃんがいるヒルトップに行く」と言うダリル。
リックは「ロジータとユージーンはオーシャンサイドに行かせる。アレクサンドリアにいてくれたら安心する。」と言います。
「状況が変わったんだ」と言うリックに、「変えたのはアンタだ」と言うダリル。

それの会話を階段でこっそりキャロルが聞いていました。

場所が代わり、ダリルとキャロルが話していました。
「(エゼキエルは)平凡だけど、いいやつだ」とエゼキエルのことを認めるダリル。
「(前の夫の)エドがあんなのだったから平凡が一番いいの」と返事するキャロル。
「俺も嬉しい。あんたこそ幸せになるべきだ。離れるのは寂しいが」と言うダリル。

キャロルは「私がここ(聖域)に残る。反対しても無駄よ。」のリーダーを引き継ぐと言います。

そしてプロポーズされたことも話し、「イエスと即答できなかった。」と話すキャロル。
「どうして?」ときくダリルに、「わからない。働きたい。時間が必要なのよ。」と答えるキャロル。

翌日、「帰る場所があればいい」とキャロルはエゼキエルとジェリーと送り出しました。

 

グレゴリーの悪巧み

ケンの母タミーはグレゴリーに勧められたお酒を飲んで、泣き崩れて眠りました。
グレゴリーは、ケンの父アールに酒を勧めます。

グレゴリーは禁酒しているアールに酒を飲ませ、選挙が公平ではないとマギーの批判を繰り返し、アールの憎しみを煽りました。
ケンが死んだのはマギーのせいだと、更にまくしたてるグレゴリー。

 

共同体のルール作り

一緒のベッドに入るリックとミショーン。
ミショーンは、ニーガンを殺すべきだったのか疑問に思います。
そして共同体のルールを決めるべきだと言うミショーン。

リックはその提案に賛成します。
しかしダリルのことが不安になるリックでした。

 

襲われるマギー

赤ん坊のハーシェルをベビーカーで連れているマギーに近づくグレゴリー。
グレゴリーは「こんな時に話すことではないかもしれないが、グレンの墓が荒らされていた。」と話します。

マギーは心配になり、あわてて見に行きました。
するとフードをかぶった何者かがマギーに襲いかかります。

ベビーカーが倒され、投げ出されるハーシェル。
そこに駆けつけたイーニッドが助けに入ります。
しかし吹き飛ばされて怪我するイーニッド。

そこにアルデンたちが駆けつけ、男を捕らえます。
フードを外すと、襲ってきたのケンの父親のアールでした。

顔を負傷しながらも、マギーはグレゴリーの部屋に怒鳴り込みます。
グレゴリーに抗議するマギーですが、グレゴリーも「この街は俺が作ったんだ」と言い反省の色はありません。
そして突然ナイフを取り出し、マギーを刺そうとするグレゴリー。

「アールが君を襲い、君は私のせいにして襲ってきた。これは正当防衛だ。」というグレゴリー。
襲い掛かられるマギーでしたが、ナイフを奪い、グレゴリーの喉元に押し付けます。

 

ヒルトップへ協力を打診

ヒルトップに来たリック、ダリル、ミショーン。
リックはマギーに「橋の修繕に協力し、聖域のために食料、人員、物資も提供して欲しい。」と頼みます。
マギーは「食料が必要なら分けてもいい。その代わり、橋の修繕は聖域の人たちにやらせて。」と言います。
さらにマギーは「製造している燃料ももらう。」と要求しました。
リックは「苦境にある彼らを助けるべきだ」と言いますが、「降伏したのよ、殺さなかったことが限界。」と言います。

マギーは、リックが「リーダーは私に任せる、といい違う。未熟だったから、今はその時よ。」と語ります。

 

グレゴリー絞首刑に

その夜、マギーは住民を集めます。
マギーは「ヒルトップは、罪に見合った罰を与える。」と宣言しました。
そしてグレゴリーを絞首刑にします。

マギーの合図でグレゴリーの絞首刑をダリルが実行します。
それを起き出してきた子供が目撃してしまいます。

マギーは「私が決めたことよ。この件はこれで終わり。二度とさせないで。」とみんなの前で話しました。
マギーを見つめるジーザス、イーニッド、リックなのでした。

 

グレンとマギーの子供

グレンとマギーの子供がいつのまにか出産されていました。

しかも子供の名前は”ハーシェル”。マギーの父親の名前ですね。

さらに言うと、この”ハーシェル”役のスコット・ウィルソンが亡くなられたそうです。何だか複雑な心境。

スポンサーリンク

記事内広告


感想

ニックがこのウォーキング・デッドから離れると報道になっているシーズン9が始まりました。
ニーガンとの戦いも終わって、どんな展開になるかと思ったら、内輪揉めが展開される感じになっていくのかな。

それとも新しいグループが出てくるのでしょうか。

散々裏切ったり自分勝手な行動が目立っていたグレゴリーがやっと制裁降りました。

あとキャロルとエゼキエル結ばれてたのか(笑)
マギーも出産してたのね。

 

twitterの反応まとめ

気になるツイートをピックアップしました。

-ウォーキング・デッド, シーズン9


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/wp378479/1000wave.net/public_html/wp/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/wp378479/1000wave.net/public_html/wp/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
Optimized with PageSpeed Ninja