KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

JAZZ TIME MIEKO HIROTA

2020-04-04 16:35:02 | 中古レコード


休日出勤で足利市に。
結婚支援的な仕事で挨拶に。
担当の美人部下を従えて真面目なお仕事。美人部下は最近旦那と喧嘩して家出をして、ばっさり髪を切りベッキーみたいになってしまった。嫁探しの独身男性を見て「あいつ童貞だな」と毒つく。



有意義な打ち合わせを終えて、昼飯に。
目当ては足利駅前の大盛店「グリルやまとや」。久しぶりに殺人的なカツカレーを食べたくなって行ってみると、3月31日に閉店していた。最近事業継承ができずに消えてゆく名店が多いこと。
どうしてもカツカレーが食べたくて「とんかつ栄」に。
残念ながらカツカレーがないので唐揚げ定食に。美味。



美人部下を帯同してレコード掘り。



★リサイクルショップりらいふ足利店
レコード売り場が変わって入り口付近に。
でも何も掘れなかった。結構愛称イイんだけど。この店



★プラザハマダ
けんかたろうクンニ教えてもらったお店。足利にイクとよく勃ちよるという。
デッドストックの新品歌謡曲シングルが半値。
上手く当たれば複数枚ごっそり抜ける。昔のライドオンタイムみたいに。


地元「足利音頭」が箱入りデッドストック!100円。
持っているので要らない。


ダン池田の魅力的なカラオケシリーズレコードもいっぱい!


でも、荒らされまくりみたい。


●川谷拓三【筆不精】EP
いい顔してるよ!拓ぼん!
●萩本欣一【ひとりぼっちのマルコ】EP
初めて見た。5枚くらいあって全部抜こうと思ったが止めといた。これからヴィンテージ行くし。
●桐ケ谷俊博【瞳をとじて】EP
一瞬、談志師匠かと思いドキっ。もしかしたら良さそうなので抜いといた。
●ぶんけかな【アラッ!でんわ】EP
ポンキッキモノ。林哲司ワークスなので期待大。


ここは新品LPも多く、渡良瀬橋よろしく森高千里も充実。
たぶん新品はレコードの表示価格のままだと思う。変なプレミア価格とかじゃなくて。


レジでお会計するとレジに須永辰緒さんのサイン入りDOUBLE STANDARDが。
来たんだタツオさん。



★ヴィンテージ
久しぶりに顔を出すと店主が笑顔でお出迎え。
奥さんも気さくに話しかけてくれる。
この時期なのでお互い安否確認(笑)。

和モノを抜こうと思ったが、先客の初老夫婦が熱心にディグり中。
邪魔したくないので、反対側の洋楽シングルをサクサク…


●DESMOND DEKKER 【Can Get It If You Really Want】 EP 
日本盤!日本盤が出てるなんて知らなかった。
邦題は「君に片思い」。
ピクチャー盤LPを持っている。NINJAMANのピクチャー盤と同時期に購入したはず。西新宿で。
ジャケットがないのでコピーで我慢しようと思うが、どんなジャケなのか調べてもわからない。妄想ジャケでもデザインしてみるか


今日はお客さんが多いので邪魔しないように空いたスペースでレコ掘り。


レジ前の買取直後で値付け前のレコードをサクサク…

すわっ!ヒッキー!


●宇多田ヒカル【DISTANCE】2LP
ジャケットのウオーターダメージが気がかり。値段を聞いてみると。
「それ、2LPだけど1枚しか入ってないからあげるよ!持って帰って!」と有難いお言葉。
既にハードオフ今泉店で100円で抜いているので斎藤のお土産に。


●弘田三枝子【JAZZ TIME】LP
大野雄二ワークスの和ジャズ名盤。盤質も良くジャケもきれいで予想よりも安かったので即購入。ツイてる!ほかにもジャズとソウル名盤がごっそりあった。持っているのでスルーしたけど、覗いてみるといい。たぶん1000円くらいじゃないかと奥さんの弁。



レジ前にあんぱんまんのレコードが。
初めて見た。


今日はいいKYUJITU KINMU OF DIGGINでしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村ケン 東村山音頭 | トップ | ファンキー夜汽車の女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿