image

 

9月も終わりになってきて、野球好きの僕としては、シーズンの終わりともう一つ、選手の引退が発表される時期。

 

僕の好きなベイスターズからも、今年で2人の選手が引退することを発表した。

 

僕が野球を見始めた頃、ふたりともまだまだ1軍で試合に出ていて活躍をしていた。

 

プロスポーツの世界っていうのは、どうしても加齢による体力の低下や怪我などの影響で、辞めるときというのはどんな選手でもやってくる。

 

寂しさもあるけれど、それは仕方のないことで。

 

明日、明後日の試合で、引退する加賀投手と後藤選手の二人の引退セレモニーが行われるようだ。

 

明日は予定があって見られないけれど、明後日は現地で試合を観てくるので、しっかり彼らの最後の勇姿を目に焼き付けてきたいな。

 

 

 

 

始まりがあれば、終わりが必ずくるもの。

 

でもそうやって終わりと始まりを繰り返して、僕らは色んな経験をして過ごしていく。

 

そうして人生に色んな彩りを加えていくんだ。

 

終わりを怖がらないで、始まりを楽しんで。

 

終わることで始まることもたくさんあるから。

 

たくさんの始まりを、終わりをいっぱい味わっていこう。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ