image

 

今の僕の仕事は、CADっていう3Dモデルを作成するソフトを使って、色々な物を設計することをしているんだけど、今メインでやっているのが、車の中の部品を作ること。

 

慣れてきて、やり方が分かってきた今は、このCADを使った仕事は楽しめるようになってきた。

 

それで、最近ふと僕の小さい頃の夢のことを思い出したんだ。

 

僕は中学くらいからは、プロのミュージシャンになるっていう夢を持って、ずっといたわけなんだけど。

 

その前、小学生くらいのときには、車のデザインをする仕事がしたいって思っていたんだ。

 

どうしてそんな夢を持っていたのかはあんまり覚えてないんだけどね。

 

まぁちょっと違うわけなんだけど、今は車の部品の設計をする仕事についていて。

 

いつの間にか小さい頃の夢が叶っていたんだよね。

 

いやーこれを思い出したときは、なんだかすごいなって思っちゃったよ。

 

よくよく考えてみると、昔に願っていたことって、今となって叶っていることってたくさんあるんだなって思ってて。

 

趣味の合う人と付き合いたいとか、結婚したいとか、昔に思っていたことが今たくさん叶っていて。

 

今の僕っていうのは、今までの僕が願っていたことの集合体なんじゃないかなって思うんだ。

 

これはきっと、みんなも同じなんじゃないかな。

 

 

 

 

僕らの今は、僕ら自身が前に願っていた形そのものなんだろう。

 

僕らはいろんな願いや夢を叶えて、今ここで生きている。

 

そんな僕らが、幸せじゃないわけがないじゃないか。

 

今の自分という存在は、昔からの僕らが築き上げた素晴らしいもの。

 

そんな今の自分を、もっと大切にしていかなきゃいけないよね。

 

目の前に現れている現実は、僕らが望んだこと。

 

そこをまず認めて、そこからまた自分の望む姿を心に刻んでいこう。

 

今の自分を大切にできなければ、この先の自分も大切になんてできない。

 

いろんな願いを叶えてきた、今の自分は素晴らしいって、褒めてあげてね。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ