image

 

スマホやパソコンが誰でも持っている時代であるから。

 

どんな情報も簡単に調べることができるようになった。

 

とても便利なことだし、良いことだなぁとは思うんだけれど、そのせいで余計な情報までたくさん見てしまうことも多くなったと思うんだ。

 

色んな情報を追うことばかりに必死になっていると、どれが正しいのか自分の中でもわからなくなってきてしまう。

 

情報を自分の知識に変えることができなくなっちゃうと思うんだ。

 

何でもかんでも取り入れるより、自分にとって必要なものだけを取り入れるようにしていったほうが、混乱しなくてすむんじゃないかな。

 

情報はあくまで情報で、それを活かすのは自分次第。

 

情報に振り回されるんじゃなくて、情報を自分のために使っていこうね。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ