image

7月も半ばを過ぎて、急に暑くなってきたね。

 

ちょっと前までは結構涼しくて、エアコンつけなくても大丈夫だったけれど、3日前くらいからはエアコンつけないと汗かくくらいになってきた。

 

そんな急に暑くなったせいか、ちょっと喉風邪を引いちゃって、しんどい思いをした。

 

熱が出たりはしなかったから、寝込むようなことはなかったんだけど、やっぱ喉が痛くて咳が出たりすると辛いよね。

 

良さげな薬を飲んだりしたおかげか、今日にはだいぶ良くなったので、明日からの仕事には支障はなさそうでよかった。

 

これから暑い時期が続くと思うから、みんなも体の調子には気をつけて過ごそうね。

 

 

 

 

体の調子が悪いときは、健康な状態っていうのがいかにありがたいことかっていうのに気づけるよね。

 

健康な時には、普通に過ごせることが当たり前だから何も感じないんだけどね。

 

僕らが今当たり前だと思っていることは、実はすごく幸せで素敵なことだってことはいくつもある。

 

家族がいること、ご飯が食べられること、好きな人がいること、体が動くこと。

 

それ以外にもたくさんある、当たり前だと思っていること。

 

それらがあることは、ほんとは幸せなことなんだ。

 

日々を過ごせるありがたさを、当たり前が当たり前にあるありがたさを、しっかり心に刻んでいこう。

 

僕らは自分で思っている以上に、恵まれた生活ができているんだから。

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ