image

 

気がつけば1月ももう終わりで、あっという間に1ヶ月が経っていくね。

 

ついこの前正月を迎えが気分だったのに、早いもんだよね。

 

今の僕は、仕事や家事をこなすのに必死になってしまって、1日1日があっという間に終わっちゃうように思う。

 

特に平日は仕事が終わって帰ってきてもやることをこなしていかないと、どんどん遅くなっちゃうから時間に追われがちになってる。

 

やっぱり、時間に追われたような生活をしていると、ストレスも疲れも溜まってきちゃうね。

 

週末の休みは、そのストレスや疲れを取るために、1日で掃除とかお弁当づくりの家事は終わらせて、もう1日はのんびりと過ごせるようにしている。

 

このお陰で、今日は時間も気にせずのんびりとゆったりした気分で過ごすことができた。

 

明日からまた1週間が始まって、忙しい日々になっちゃうけど、無理をしない程度にやっていこうと思うよ。

 

僕もしんどいけど、それ以上に奥さんの体も辛いからね。

 

 

 

日々が忙しいと、気がつけばストレスや疲れに襲われてしまうこともあると思う。

 

前に書いたように、1日にほんの少しの時間リラックスする時間を作るだけでも違うと思うし、僕のように週に1度は思いっきりのんびりする日を作るのもいいと思う。

 

ずっと気を張り続けていたら、いつか切れてしまうこともあるかもしれない。

 

自分を追い込みすぎないように、力を抜けるところはどんどん抜いていこうね。

 

心も体も消耗していくもの、時にはしっかり休ませないとね。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ