image

 

アメブロには1年前のこの日、こんなブログを書いてましたよ、みたいな過去の自分が書いた記事を表示してくれる機能があるんだ。

 

なんとなく2年前に僕が書いた記事を読んでみたんだけど、いやー2年前の僕は余裕があったのか毎日色んなことを書いていたなぁ。

 

最近の僕の悩みに対しての回答になるような記事も書いてあったりしてびっくりしたり(笑)

 

悩みや不安を解消する答えは、実は自分の中にすでにあるものなのかな。

 

それを今の自分が思い出せない、気づけないだけなのかもしれない。

 

人は日々成長していくけれど、未来の、明日の自分が過去よりも優れているとは限らない。

 

以前の自分の方が余計な情報を知らない分、怖さを持たずに進めたり、挑戦できたりってこともあるしね。

 

 

 

新しいこと、進んだものがすべて正しいわけでも、素晴らしいわけでもない。

 

過去のものでも、それが今の自分にとって大切な気付きになるようなこともあるんだ。

 

前に進むことも大事だけど、たまに振り返ってみることも大切なんじゃないかな。

 

悩んだり苦しんだときに、過去の自分が助けてくれることもあるから。

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ