image

 

昨日、近くの4Dエコーをやっている産婦人科に行ってきた。

 

奥さんが検診で行っている産婦人科では、4Dエコーはやっていなくて、前回の検診でも性別がわからなかったので、やってみようかと二人で相談して行くことにしたんだ。

 

それでやってもらったところ、子どもが女の子であることが分かった!

 

先生に性別はどっちですか?と聞いたらちょちょっと動かして、女の子ですねとあっさり教えてくれて、ちょっとびっくりしたり(笑)

 

僕も奥さんも、女の子のほうがいいなぁと思っていたから、聞いたときはすごく嬉しかった。

 

これで名前を考えたり、色々な準備をしたりと出来るようになった。

 

あと産まれてくるまで4ヶ月、会えるのがすっごく待ち遠しいな。

 

 

 

今はコロナウイルスのこととか、色んな不安や怖さが世間に広がってしまっている。

 

でも、そんな中でも、ちょっとしたことでも僕らは楽しみや喜びを感じることはできる。

 

予防をしたり、病気に対して気をつけることはとても大事なことだけど、不安や恐怖に目を向け過ぎて、今の自分が楽しめなくなったり苦しんでばかりになると、心がどんどん弱ってしまう。

 

美味しいご飯を食べるとか、面白いゲームをするとか、素敵な物語を読むとか、どんなことでもいいから、自分にとって楽しめること、喜べることを少しでもやっていこう。

 

そんなことでも、僕らの心の負担は軽くなるから。

 

今はほんとに辛かったりしんどいけれど、この先いずれ落ち着くときはくる。

 

それを信じて、少しの幸せを感じて日々を楽しんでいこうね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ