Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

「ヒロイックレプティレス」デッキ紹介


みなさんこんにちは、ダルクです。

さて、連続になりますがライジンランペイジで新規をもらったテーマのデッキ紹介です。


今回は「レプティレス」、かなりの不遇テーマですが…

なんと新規も1枚しか来なかったので、今回はヒロイックと混ぜた構築を紹介します。

モンスター

レプティレスはシンクロ期に出たテーマですが、今回は一応リンク召喚メインのコンセプトです。

まずヒロイックと混ぜた目的ですがランク4エクシーズのキングレムリンが出しやすいからです。本当にそれだけ。

レプティレスは新規3枚、あとスキュラ、ナーガ、バイパーが3ずつ。
スキュラとバイパーは相手モンスターを奪ってリンク素材にしてしまうというコンセプトです。ナーガは可愛い。

ヴァースキはキングレムリンでサーチ可能な最強除去になるので1枚刺しです。

魔法・罠

昔はなんとも思いませんでしたが、リンクが来て注目すべきはレプティレススポーンです。トークン2体を立てられるためリンク2に繋がりますね。
スネークレインと悪夢再びで墓地肥やし、デッキ圧縮、サーチを兼ねます。枚数については3入れてみましたが要相談な感じですかね。

エクストラ

とりあえず最低限のものだけ紹介します。

まずシンクロ体のラミアは大量除去&ドローの可能性を秘めていますが結構使いづらいので1あればいいと思いました。

キングレムリンは3入れました。
エクストラソードを素材にする前提なら、打点3300なのでかなり強いです。打点は正義です。

リンクは爬虫類リンクのエーリアンソルジャーは候補ですね。
あとはトークンを使える効果持ちリンクのパワーコードトーカー、セキュリティドラゴン、デスポリス、見習い魔嬢あたりが有力です。

あとは汎用リンク4ですね。

基本の動き

まずはエクストラソードを素材に打点3300キングレムリンを立てて必要なレプティレスをサーチしましょう。

レプティレス特有の動きとしてはヒュドラで打点を0にした敵をバイパー、スキュラで奪いリンク召喚に繋げましょう。
リンクモンスターを奪えればかなりのアドになるので、割とお手軽にリンク4へ繋げます。

おわりに

今回は以上です。

THE・爬虫類という感じですね。

エクストラの自由度が高く好きなレベル7シンクロ、ランク4エクシーズ、リンクモンスターを使えると思います。



みなさんのレプティレスの構築も是非教えてください

では ノシ




☆5億年ボタン☆

遊戯王ランキングへ

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶