韮崎市O様邸屋根カバー工法外装リフォーム工事① | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

2019年の施工。屋根カバー工法と外壁塗装・外壁シーリング工事・バルコニー防水工事をさせて戴きました。

 

まずはビフォー写真。屋根コロニアル。外壁ALC外壁。バルコニーモルタル保護防水です。

 

大きい家です。

バルコニーはモルタル保護防水。劣化してひび割れが目立ってます。

バルコニーの下。軒天にも漏水の跡があります。

 

ALC外壁の目地コーキングが劣化して、一度修理した跡があります。

 

北側浴室窓の下。漏水からの凍害?ALC外壁が剥離しかけている。

屋根の上の太陽光温水器は壊れているので、撤去します。

 

台風による雨漏りもあり、火災保険を使ってリフォームする計画でした。

数社検討していたようで、他社の見積ですでに、火災保険は申請済のようでした。

 

3社目に呼ばれていたようです。比較検討されて、当社で受注する事になりました。

3社で提案内容も変わり、悩んだようでしたが、対応などを評価されて決めて頂いたとの事です。

 

お施主様の義理の息子さんが県外で外装工事業を営んでいるという事でしたので、緊張します。

 

リフォーム瑕疵担保保険を使い、5年間の保証が付くようにしました。

 

続く・・・