最近、休日は子供とでかけるようにしています。水族館、遊園地、博物館とか。その際、いつも悩むのが、年間パスポートするかどうか。施設によっては、2回いけば元がとれるところもあります。これは買うしかないでしょ、と購入したけど、リピートせず、損したことも多々あります。パスポートあるからといって、行きたくもないのにリピートするのは本末転倒ですし。親の分をどうするかも悩みます。私のパスでは妻は入場できないので、一旦買ってしまうと、その施設の担当は私ということになってしまうので。子供は何回も行きたいでしょうけど、正直、私は一回で十分というのが殆どです。夫婦共有パスみたいのがあればいいのですが。

 

先日は、LEGOディスカバリーセンタへ行ったのですが、ここは、今、キャンペーン中で、年間パスポートが半額(2/29まで)。休日の前売り料金2500円に対し、今なら3400円と超お得。さすがにこれは圧倒的にお得なので、親子で年間パスポートにしました。LEGOセンタでの買い物も20%びきになります。もし、こんな超高額のLEGOを買うつもりなら、それだけでもメリットがあるかも。最近はこんな高額なプレゼントをもらう子供も珍しくないようですし。

 

 

LEGOディスカバリーセンタ自体は、それなりに楽しめたので、何回かはいきそうです。なにより、それほど混んでないのが良いです。親が休めるところも多少はありますし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


中学校受験 ブログランキングへ