こんにちは。今日は義母が我が家に。夫は仕事で不在。私とむぎさんで。

初対面の義母とむぎさんですが、


初対面でこんなに近づく人を初めて見ました(笑)

いつも知らない人が来ると、


こうやってトイレに逃げちゃうのに(笑)

さて、義母が今日きたのには理由があったそうで。

夫の仕事は大丈夫なのか?そして私は大丈夫なのか?

義母には転職した事は私も夫も言ってなかったのですが、昨年夏頃、義母の所に元会社の総務から連絡がつかないという連絡が入り、奥さん(私)の連絡先を教えて下さいと言われたらしいのですが義母は教えるのを拒否したらしいので、そんな事があったなんて知らず今日まで過ごしていました。

当時、様子がおかしいとは思っていましたが、まさかそんな事になっていたとは。

オメデタイ嫁ですねぇ(笑)

でも、二人して落ち込んでも仕方ないですしね。それにそんな姿を見せたく無かったんだろうから終わった事だし。心の中にしまっておこうかと思います。
寂しい家族と思うならそう思って下さい。これが私らの形だから仕方ない。

私もそうですが、家族だから何でも話せるなんて無理です。

言いたく無かったならそれでいい。私も言いたくない事は言ってません。

それでも言わなきゃいけない事は勿論言いますよ(・Д・)

そろそろ夫が転職して1カ月。別な意味のストレスがあるみたいですが、最初の3〜6カ月はそんな事ザラだと思います。

では、よしなに…。



人気ブログランキング