当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記

蚊から新型コロナに感染しないのか心配で調べました。

2020-06-06


6月になって外に出る機会が少し増えてきました。

そしたら、とたんに蚊に刺されてます!

春を感じる間も無く夏がきてしまったような気候で、蚊が活発になってますよね。

蚊を媒介にして感染する怖いウィルスもあるので、新型コロナはどうなんだろうって急に気になったので調べてみました。

ゴルフは打ちっ放しでもゴルフ場でも蚊が多いので余計に心配です。

結論はすぐでまして、厚生労働省から回答がでてました。

これまでのところ、新型コロナウイルスがハエや蚊を介して人に感染した事例は見つかっていない

とのことです。

新型コロナについては、蚊にさされても怯えずにすみそうです。

厚生労働省の該当のページをリンク貼っておきます。→https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q2-5

今日もお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.