当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフグッズ ゴルフ日記

レーザー距離計「Pin-Eagle(ピンイーグル)」買いました。高額商品と同等の充実機能!

2020-07-01

最近のお買い物。ゴルフのレーザー距離計を買いました。

レーザー距離計はすごく迷いました。精度や機能が良いものはお値段が当然高くて、その金額出すなら新しいクラブ欲しいわ、なんて思ったりして。

それで、今回買ったのはPin-Eagle(ピンイーグル)

有名ブランドではないけれど、これがすごく評判良くて、ゴルフ友達もたまたま買っていておすすめされたので買いました。

まず、お値段から。Amazonで15,800円です。(公式がAmazonに出品しています。)

レーザー距離計としてはだいぶお手頃価格ですよね。

ですが、機能は高額商品と同じぐらい充実しているんですよ!




 

ゴルフレーザー距離計「ピンイーグル」の機能

まず、これは絶対欲しいと思っていた【ピンサーチ機能】【ピンロック機能】【手振れ防止】

「ピンサーチ機能」は、目標物までの距離を測るときに、誤って目標物の背景を測定しないように近くの目標物の距離を優先的に表示する機能です。

そして、
「ピンロック機能」は目標物に照準が定まった時に目標物をロックオンしてくれます。

ピンイーグルだと、ロックオンしてから0.5秒で測定が完了します。完了したときにブルブルッと震えるバイブレーション機能も付いています。

あとは、レーザー距離計でぜひチェックしたい機能が、手振れ防止があるかどうか。

ピンイーグルには最大50%の手ぶれ制御機能がついています。

200ヤード、250ヤードぐらい離れたものを捉えて距離を測るのですから、手振れ防止がないと辛いですよね。

その他に、【高低差測定機能】までついています。1万円台で買えるレーザー距離計で高低差測定もついているんですよ!

目標物までの高低差を含めた正確な距離が測れるようになっていて、ON/OFF切り替えもできます。

メートル(m)/ヤード(YD)の表示切替も可能です。

あとこれも重要。

【防水機能】!!

雨の中でも使える防水性IPX5です。

雨でも使えないと、外のスポーツであるゴルフじゃ意味ないですものね。

これだけ機能を備えているレーザー距離計だと4~5万円ぐらいしてしまうのですよ。

それを思うとピンイーグル、コスパ最高です。




 

ピンイーグルを使ってみた/練習場での計測

届いて持ってみた第一声は「軽い!」でした。

もっとずっしりくるかと思ったら、思ったより全然重くない。

169gです。

私のスマホiPhone11がシリコンケースをつけた状態で236gあるので、スマホよりだいぶ軽いです。

ピンイーグルは、充電式ではなくて乾電池を使用します。

CR2リチウム電池が1本必要です。電池を使うことでコストカットと軽量化に成功しているのかな、とも思います。

最初はテスト電池がついているのでそれで使えますが、いつ切れるかわからないので予備の電池も買った方がいいですね。

電池交換の方法については別記事にアップしました。→「ピンイーグルの電池交換のやり方

ケースもついていて、ベルト通しとカラビナがついています。

ケースは開閉しやすいマグネット式です。

早速、練習場で測ってきました!

手に入れたらすぐに使ってみたい!!ということで、まずは打ちっ放しへ行ってきました〜。

最大測定距離660ydまで測定できるので、距離は十分。

ピンイーグルを構えて、スイッチボタンを押して、狙いを定めたところでもう一度同じボタンを押すとすぐにバイブレーション機能で測定したことをお知らせしてくれます。

同時にヤード表示も出てきます。測定はとても速いです。

練習場のヤード表示を狙って計測してきたんですけど、

手前から20ヤード、40ヤード、70ヤードの看板に照準を合わせて計測ボタンを押すとブルブルっと震えて即計測できました!

そして、一番遠くのピンが130ヤードにあって、ピンに照準を合わせたら、それもブルっとすぐ震えて計測完了。

180ヤードの看板も、手振れをほとんど感じずに照準を合わせられました。

ほぼ練習場のヤード表示通り!

誤差は1ヤードあるかないかぐらいでした。

ちなみに、電源は使うときに一度押すとすぐに立ち上がり、計測も同じボタンを押すとできます。

そのあと自動的にオフになるので、そのままケースにしまって大丈夫です。

女性が使っても軽くて扱いやすいです。

これ、かなり良いかも!

練習場だと範囲が狭いので180ヤードまで測るのが限界でしたが、手振れ機能も働いてくれて、簡単に距離が測れました。

次はラウンドで試してきます!

Pin-Eagle(ピンイーグル) ゴルフ距離計は定価23,800円ですが、Amazonの公式だと15,800円です。

Amazon>>【公式】Pin-Eagle(ピンイーグル) ゴルフ 距離計

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフグッズ, ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.