当サイトでは記事内に各種広告を含んでおります。

メイク 限定コフレ・福袋

【ルナソルクリスマスコフレ2018】店頭予約・店頭購入についてルナソル店舗で聞いたまとめ

2018年10月19日

クリスマスコフレの中で一番人気とも言えるルナソルのクリスマスコフレ、正式名称『ルナソル パーティコフレ2018』の店頭予約方法、そして発売日当日に店頭購入する方法をルナソル店舗で聞いてきました。

聞いてきたのは東京と都心近郊の百貨店に入る2店舗です。一つの参考としてお読みくださいね。

ネット予約や発売日にネット購入したい方は別で通販サイトをまとめましたのでこちらをご覧ください。→【ルナソルクリスマスコフレ2018】ネット予約・ネット購入ができる通販サイトまとめ



ルナソルパーティコフレ2018のセット内容・値段・発売日・予約開始日

2018年のセット内容はもう皆さんじゅうぶんご存知だと思うのでさらっとおさらいしながら、発売日と予約開始日を確認しておきましょう。

『ルナソルパーティコフレ2018』

【セット内容】
・パーティアイズ2018 EX01 Rosy Brown
・クリーミィハイライト EX01 Frozen Pink
・クリーミィマットリクイドリップス EX05 Dusty Pink
・ディープリップグロウ EX02 Deep Berry
・オリジナルポーチ

【価格】
6,500円(税抜き)

【発売日】
2018年11月9日(金)限定発売 ( 予約開始11月3日(土))

毎年発売日の1週間前ぐらいが予約開始日に設定されているのですが、今年は11月3日に予約スタートとなります。

残念ながら店頭に見本がなくてタッチアップできませんでした。アイシャドウのアップ画像を載せておきます。


いかにも今年っぽい赤みの入ったブラウンで、この限定色を狙っている方は多いと思います。リップが2本なところも、去年より人気がさらに出そうな予感です。私も去年のマスカラよりリップの方が嬉しい。




店頭予約・店頭購入についてお店で聞いてきたまとめ

今回はルナソル2店舗で様子を聞いてきました。どちらもほぼ同じ回答でした。

そして予約日、発売日ともに、対策は一緒でしたのでまとめて書いていきたいと思います。

どれくらい前から並ぶか

やっぱり知りたいのはどれくらい前から並ぶかですよね。

早いお客さんは開店の2時間前には並び始めたと聞いた、とBAさんがおっしゃっていました。

2時間並ぶコフレはそうそうないですよ。まさに激戦!

開店してから買いに行っても売り切れとなっている可能性が高いです。

当日は開店前から並ぶのが必須となります。

並ぶ場所についてですが、店舗によって化粧品売り場が1階、2階、地下など違いますよね。

そうすると、並ぶのが一階の入り口とは限らず、化粧品売り場に近い入り口という場合もあります。

買いに行きたいお店で、事前に並ぶ場所を聞いておくと慌てずにすむと思います。




ルナソルパーティコフレの販売個数は予約日と発売日当日どちらが多い?

気になっていたことが、予約分の販売個数と、発売日当日の販売個数はどちらが多いのかということ。

それで質問してみたんですけど、どの店舗も個数に関することは答えてもらえませんでした。

どちらの日が多いのかも言えないということでしたので、個数については答えられないことになっているのだと思います。




整理券を配る店舗もある

店舗によりますが、予約日・発売日ともに、購入希望者の列に並ぶと、時間になったら整理券が配られるそうです。

整理券を手に入れたら、休憩しに行くなどその場を離れても大丈夫で、予約や購入の期限までに戻って手続きを済ませればOK。

店頭の混乱を避けられるので整理券が配られるところは買いやすくていいですね。

私が聞いた店舗はどちらも整理券でした。

でも店舗によっては先着順のところもあるようです。

先着順の場合はカウンターが混雑し、かなりの待ち時間が発生すると予想されますので、そのあたりを考慮して予定を組む必要があります。




まとめ


予約の日も発売日当日も、開店前に並ぶのは必須で、早く行けるほど買える可能性が高くなるので、あとは自分のスケジュールや体力との相談ですね。

そして、並ぶ場所はあらかじめ調べておく、整理券があるかないかを確認しておくというのも効率よく動くために必要だと思います。

運営方法が店舗によって違いますので、購入予定の店舗に事前に聞いておくのがおすすめです!ルナソル店舗検索ページ

ネット予約や発売日にネット購入したい方は別で通販サイトをまとめたんですけど(→【ルナソルクリスマスコフレ2018】ネット予約・ネット購入ができる通販サイトまとめ)、下にも簡単に載せておきますね。10月30日に再調査して、予約販売と当日販売するネットショップがはっきりしましたので、最新のリンクを貼ってあります。頑張ったので(笑)ぜひ活用してください^^

ルナソルパーティコフレをネット予約できる通販サイト

ルナソルパーティーコフレがネット予約できる通販サイトは「東急百貨店」「近鉄百貨店」「大丸松坂屋」です。(※10月30日に再調査し内容更新しました。)予約日(11月3日)の10時スタートです!

東急百貨店

大丸松坂屋

近鉄百貨店
→近鉄は開いてすぐのキーワード検索に「ルナソル」と入れるとパーティーコフレがでてきます。




ルナソルパーティコフレをネット購入できる通販サイト

予約はしていないけれど、発売日当日にネット販売する通販サイトがあります。デパート系のオンラインショップになります。情報出ましたのでそれぞれリンクページを貼りました!ルナソルのコフレページに飛びます。

西武・そうごうのe.デパート

阪急百貨店

伊勢丹

三越

小田急百貨店


高島屋は一昨年までルナソルパーティコフレをネット購入できたのですが、昨年はネット販売がありませんでした。今年ももうなさそうな感じです・・・。ジルスチュアートやRMKなどはでてるんですけどね。

高島屋オンラインストア

大手デパート系ではぜひぜひ通販してほしい!


ゆる美活でアンチエイジング
★Yuuru★

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
いつも応援クリックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

-メイク, 限定コフレ・福袋
-,

Copyright© ゆる美活でアンチエイジング , 2024 All Rights Reserved.