当サイトでは記事内に各種広告を含んでおります。

ハイライト ファンデーション メイク

WEB会議で映える!毛穴レスなツヤ肌ベースメイクに使っているもの

2020年11月28日

WEB会議が多くなり、メイクも服も、意識するところが変わりました。

意識するのはカメラ映り。

暗めの落ち着いた色の服ばかり着ていると、カメラ越しでは暗い印象になるし、マスクにつかないようにマットメイクばかりしていると、カメラ越しではカサついた印象になりがち。

だからWEB会議がある日はカメラに映った時に印象が良くなる服やメイクにしておくことを意識してます!

今日は私がWEB会議の時にしているメイクの中で「これは良い!」と思って愛用しているベースメイクのアイテムについて書きたいと思います。




WEB会議で映える 毛穴レスなツヤ肌を作るためのベースアイテム厳選3点!

まずは下地から!


下地はベアミネラル プライムタイムを使ってます。

この下地、毛穴がなくなってつるんつるん、さらさらの肌にしてくれます。

塗ったら肌質が一瞬で変わるのがわかる。

「なに!?このスベスベ!ツルサラ!」って声に思わず出しちゃうぐらい。

そして上にのせるファンデがものすごくスムーズにつきます。

潤い系下地ではないので、塗る前の保湿はしっかりしておくのがポイント。

この下地すごいから使ってみてほしい。

次はファンデーション。

マット系じゃなくてツヤ系を使います。

マスク用メイクであればマットにして、できるだけさらさらになるようにもっていったりしますけど、WEB会議では断然ツヤ系。

なかでも光の反射で肌を綺麗に見せてくれるものを使ってます。

薬用クリアエステヴェール

62パーセントが美容成分でできていて、肌にも優しい。そして、自然なツヤ感があります。

少量をスポンジで伸ばすのがおすすめです。

肌の乾燥もなく、ファンデーションの重さというのを全く感じさせない軽やかな使い心地なのも好き。

ベアミネラルの下地のあとクリアエステヴェールを使うと毛穴がどこかへいってしまう。

公式ショップ→薬用クリアエステヴェール

※↑期間限定で半額以下で買えるキャンペーンをしています。11月30日まで!

最後にハイライト。

テレワークのときは、パウダーではなくバーム状のハイライトを使っています。

アンドビー グロウハイライター

メイクアップアーティストの河北さんがプロデュースしているブランド「アンドビー」のハイライターで、濡れたようなツヤが特徴。

肌につけるとほとんど色味がなく、質感で肌にツヤをだしてくれます。

頬の高いところ、目頭、鼻筋、唇の上のところにハイライトを入れておくと、すごく肌が綺麗に見える!!

パウダーによくあるパール感のあるツヤというより自ら発光しているような流行りのツヤ肌になれて、カメラ映えできます。

それでいて石鹸で落ちるという肌への負担のなさも素晴らしい〜。

以上が、私がWEB会議で使っているカメラ映えするベースメイクのおすすめアイテムです。

また良いものを見つけたらブログでご紹介しますね。

今日もお読みいただいてありがとうございました。

ゆる美活でアンチエイジング
★Yuuru★

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつも応援クリックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

-ハイライト, ファンデーション, メイク

Copyright© ゆる美活でアンチエイジング , 2024 All Rights Reserved.