黄色のガーベラを使ってリメイク | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

3連休も今晩で終わりです。

仕事らしい仕事はほとんどしませんでしたが、蓄積疲労が取れたのでしょう、かなりすっきりした気分になっています。

断捨離も少ししたせいかな。

これで、明日から、また怒涛の日々を始められると思います!

 

さて連休の最後に、お花の記事もアップしておきます。

 

先回のケイトウのアレンジは、思った通り、持ちがよくて、今でもほぼそのままの形を保っています。でも、野バラの実は、若干しわしわになってきたし、バラもしおれ始めたので、明日には形を変えようかな。

 

一方、先々回の胡蝶蘭のアレンジでは、胡蝶蘭が意外にもダメになったので、その代りにガーベラを使って、こんなアレンジを作ってみました。

アランセラ、形も花色もニュアンスがあっていいですね。

それに、黄色と緑の組み合わせは、やはり鉄板です!

全体に戻って、別角度から・・・・

さらに、逆の角度からは・・・・

しかし、このアレンジのガーベラ、実はかなりくたびれていたし、トルコキキョウもほぼダメになたので、すぐ翌日に別の形に変えました。

実は、このピンクの花器、一度も使ったことがなかったので、試してみたかったんですよね。

作ってみると、この花器の色、悪くないですねぇ。

少し角度を変えると、アランセラの枝ぶりも見えてきます。

でも、これもすぐにガーベラがダメになったので、また微調整しました。

それについては、また次回にアップします!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ