●雪降る森のヴィゲタティーフ風 | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日、かなり気温が低くなるといわれていましたが、それほどでもありませんでした。

たしかに結露もできていたし(今年2回目)、寒かったけど、この冬1番というほどでもなかったなぁ。

でも、いくら暖冬でも、少しずつ寒くなっていますね。

体調もようやく戻ってきたし、今年も残り3週間、がんばるぞ!!

 

さて昨日から今日にかけて、部屋中も掃除して、アレンジを作ったりと、好きなことを心身ともに整えることができたと思います。

で、先週のアレンジの記事です。

 

先週はあまりの不調で、花材だけ受け取って帰宅しました。

ただし、今回はいつものコースと違ったもので、その説明書も忘れてしまったので、翌日、完全フリーのアレンジを作りました。

ヒバと、サンゴミズキが入っていて、パラレル風のアレンジだったような記憶があるので、クリスマス風の森のアレンジです!

サンゴミズキの赤い枝で、木の様子を表現したんだけど、うまくできているかな。

レースフラワーは、降り積もった雪のつもりです。

全体に戻って少々左から・・・・

このピンクのバラ、よく開花しています。今はもっと大きくなっています。

全体に戻って、逆方向から・・・・

ガーベラは3つですが、一つ花びらの細い繊細なピンクのガーベラ、なんとなく冬らしいですねぇ。

こういう森のようなアレンジが部屋の中にあると、なんとなく私も森の中にいるような気がします。

実はこの花器、先生からいただいたものですが、どんなアレンジに使ったらいいのか分からず、これまで使ったことがありませんでした。

こういうヴィゲタティーフ風のアレンジにも合いますね。今度また使ってみようと思いました。

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ