●「寿春」プリザーブドを使ったお正月用置物 | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

外、さむ~~~い!!曇ってきたから、なおさらだよね。

今日は比較的勤勉に仕事をこなしていますが、やっぱ、まだ注意散漫だよね。

集中していかなければ・・・・・

 

今日はアレンジ教室が夕方ありますが、その前にお花の記事の更新を一つ。

先週、花材だけを取りに行ったとき、先生の発注ミスとかで、余っていたプリザがありました。

オレンジの色合いだったせいか、体力のなかったその日の私は一目で気に入って、もらってきました(もち、お金も払ったよ)。

で、この前の日曜日につくったものが、これです。

この花器、いつぞや、紫色のものを生花のアレンジで使いましたが、そのオレンジバージョンです!

中央が盛り上がった感じです。

この白黒のリボンも、和風でいいですね。

別の角度から・・・・・

じつは、水引に金色のビーズをつけています。このビーズも、かなり前ですが、アレンジ教室の資材でついてきたものです。

ほかにも、ちょっとドライやリンゴなどを入れたので、モリモリの豪華になりました~!

上から見ると・・・・

今年は、この置物でお正月飾りとしようかな。

黄色って金運が上がるんだよね。来年は(も?)よい年になりますように!!

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ