●集中力を欠いたクレッセント | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日は、アレンジ教室です。

晴れてきたので、ちょっとウキウキ。お花をみると、嫌なことを一時的にでも忘れることができますからね。

でも、その前に家の中のお花を整理しなければ!

最近、持ちのよいお花が多くて、小さなモノを含めると3つあるからねぇ~。

 

というわけで、溜まっている記事もアップしていきます!

これは、先回のアレンジ教室でのものです。

課題は、「フルールポット(お花のポット)」という名前で、資材でついてきたポット(ジョーロみたいなモノ)に、カーネーションをアレンジするというものでした。

でも、せっかくのスタンダード・カーネーションだったので、あれこれ考えている内に、こんな形に。

疲れていて、集中力を欠いていたので、クレッセント崩れのような形に・・・・

お花って、そのときの気分をそのまま反映してくれますねぇ(反省・・・)

でも、お花はきれいでした!!

全体に戻って、別角度から・・・

こっちのほうが、クレッセントにみえるかな。

あまりにいい加減だったので、数日後に気を引き締めてクレッセントに再挑戦。

その記事は後日に!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ