●アナスタシアとシンビのエキゾチック・アレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

アチィ~~~~!!!

 

先日、温度・湿度計を買いました。

部屋の中もあまりにも暑くて不快なので、どれほどなのか、ちょっと気になって・・・・

いつも、冷房を29度か30度にして扇風機をかけて凌いでいますが、その状態で計ってみると、部屋のどこも大体29度で、湿度は70~60%。

これって、どうなのかな。

体感的には、動いていなければ、凌げるけど、動くと汗が出るので、やはりもう2度くらい下げた方が良いのかもね。適温を探ってみます!

 

さて、一昨日の教室でのアレンジです。

今回は、いつものコースがブーケだったので、他のコースに変えました。

その課題名は、「エキゾティックフローラ」。

シンビジュームとアナスタシアを使って、カラフルな色合いの花材のアレンジです。

アナスタシアは本来、菊だけど、やはり豪華ですよねぇ。

このアレンジのテキストモデルは。低い花器を使っているのですが、最初から短く切ってしまうのはもったいないので、高い花器を使ったものに変えました。

全体に戻って、角度を変えて・・・

このトルコの色も、独特ですね。

逆からは・・・・

ベアグラスがかなり入っていたので、遊んでみました。

さらに回して・・・・

紫のスタンダート・カーネーションも、1本だけですが、良い感じです!

今回はバラが入っていないので、全体的に持ちよいのではないかと思いましたが、この暑さでは、何日持つのでしょう・・・・

面白い花材なので、ちょっと残念ですが、暑さには誰も勝てません・・・

最後にもう一枚、記念に!!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ