●グリーンハーモニー | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日、精密検査の結果が出ました。

問題なし!多分大丈夫とは思っていたけど、やはり万が一と言うこともあるので、先生に問題ないですと言われたときはうれしかった!

 

これでようやく全てクリアです。

暑さも少しマシになってきたし、少しずつ生活を建て直していくことにします!

 

さて、帰省前の教室でのアレンジです。

グリーンでメリアを作るという課題だったのですが、夏なので、メリアは作らず、いろいろな種類のグリーンを魅せるアレンジを作りました。

課題のタイトルは「グリーンハーモニー」です。

大きなアレカヤシが2本あり、夏らしさを出すために思い切って2つともそのまま使ってみました。

低い花器を使いましたが、とっても大きなアレンジになりました!

お花の部分です。小ぶりのレモン色のバラ、かわいいですね。

グリーン、メリアにはしませんでしたが、ドラセナ・サンデリアーナ、こうするとお花っぽく見えませんか?

全体に戻って、角度を変えて・・・・

こうしてみると、いろいろなグリーンがありますよねぇ。

ドラセナ/サンデリアーナ、ともう一つのドラセナ、アレカヤシ、モンステラ、タニワタリ、レモンリーフ、ルスカス・・・・

こうしてみると、この水色の花器も似合っているかも。

このアレンジ、このままで帰省の間、約1週間おいておきました。

帰ってみると、グリーンの半分くらいは残っていたかな。やはり夏はグリーンですね!

グリーン中心の割には、意外といろいろな色が入っているアレンジでした!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ