●クレッセント(エビフライ風?) | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

昨日は処暑だったとか。

なんと、暦どおりに、暑さが一段落した感じです。

 

昨日は有給をとって家にいたのですが、雨の湿気のせいか、一日中ソファで眠っていました。

そして今日、打って変わっての晴れで、空気も心地よい。

湿気が大分収まっていますね。

エンジンがかかるのが遅くなってしまいましたが、午後からはこの心地よい日を有効活用しようと思っています。

 

さてその前に、一昨日のお花の教室の記事をアップします。

一昨日の課題はクレッセントでした。

ただし、ドラセナ・コンパクタを使うという、ちょっとだけ変形スタイル。

テキストでは、かなり反った形になっていましたが、私は結局、普通のクレッセントになったかな。

今回の花材は、あまりフォーカルポイントになるような大きなお花はなかったのですが、みな優しい感じの色合いでした。

とくに、この小さなバラが、ちょっとだけシャビーなブライダルピンクで、すてき!

全体に戻って角度を変えて・・・・

さらに回すと・・・

逆からは・・・・

そしてさらに回して・・・・

今回は、花材の特長を生かしての基本形と言うことでしたが、実は、作ってみると、これ、エビフライに見えてしまいます・・・一度、そう思ったら、もうエビフライにしか見えない!!!

いつもよりもうまくできたかな、と思ったのですが・・・・残念かも?!!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ