ちょっとスモーキーな秋色を楽しむ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

台風から一夜明け、あちこちで被害が広がっています。

想像していたところと違った場所での被害が多かったような気がします。

自然の予測は、台風でもなかなか難しいのですね。人間は、いくらテクノロジーが発達しても、まだまだ微力であることを目の当たりにした感じです。

 

ここは朝から良い天気。

空気は気持ちの良い冷たさがあって、久しぶりにベランダで深呼吸をしました。

そして今日は、今週のアレンジ教室がお休みなので、家まで配達してもらったお花が届いたので、それをアレンジして午後を過ごしました。

その記録はまた後で。

その前に、先週、自分で購入したお花のアレンジについて。

 

実はこれからしばらく、仕事のためアレンジ教室に出席できません。

そのため、お花に触れあいたくて、先週、安売り花屋でリコリスを見つけて、それに合うお花をいくつか買ってみました。

で、作ったのがこれです。

クリーム色の、彼岸花に似た花がリコリス。

10本180円だったので思わず購入してみました!

そして、このバラの花色が気に入ってゲット!いずれも、かなり開いているためか1本80円!!

秋らしくてシックなバラです。特にこの赤バラが素敵!!

少しスモーキーで、落ち着いた色合いです。

全体に戻って、角度を変えて・・・・

逆からは・・・・

大きな葉っぱ(名前をど忘れ)も1枚だけですが、発色が良かったので買ってみましたが、正解ですね!

リンドウが入ると、ぐっと秋らしくなります。

この花器、とても小さな花器ですが、意外といろいろな花に合いますし、アレンジしやすい事がよく分かりました。

和風にもなりますね。

このバラ、すぐに終わってしまうかな、と思いましたが、意外と長く持ちました。

花選びから自分で全部するのも、たまにはいいですね!とても良い癒やしになりました!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ