「プレジール」なボックスアレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

台風の被害、時を追う毎にとても深刻であることが見えてきました。

実家の近くの川が、氾濫危険水位まで行きましたが結局事なきを得てほっとしましたが、一歩間違えばああいうことになっていたのですよね。他人事ではありません。

被害に遭われた皆さま、くれぐれもお体はお気を付けてください。

 

それにしても、この異常気象の常態化を考えると、根本的に何かを変えなければならない時期なのかもしれません。

 

さて今日はちょっと疲労する東京出張がありましたが、無事帰宅。明日も早いので早めに寝ることにします。

その前に、2週間ほど前のバンダのアレンジのリメイクのその後について。

 

このアレンジ、もともとボックスを使ったプレゼント用のアレンジでした。

でも、手持ちの花器でアレンジし、その後もオーバルにリメイクしたのですが、最後にせっかくなのでボックスアレンジに挑戦しました!

このボックスは教室の資材でついてきたモノです。

リボン付きの蓋もあります!せっかくなので使わないと損!!

もうバラもなくなり、トルコキキョウも半分以上終わってしまったので、少々寂しくなっています。

でも、ボックスアレンジにすると、プレゼントということもあってか、気分が上がります!

別の角度からは・・・・

上から見ると・・・

少々寂しかったので、リコリスも一つ入れてみました!

テーブルの上では少々邪魔なので、リビングの台の上に置いて、こんな感じでしばらく飾っていました。

こういうプレゼント用のアレンジを作ると、誰かからプレゼントしてもらいたい!と思うのですが、そのためにも、まずは、私が誰かにプレゼントしないとね!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ