おまけ花材でもう一つのアレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

このところ、オンライン会議が多くて、意外に時間が取られ、このブログをアップする事を忘れていました。時々、アップしようと思って、ページを開いてはいたんだけどねぇ。

 

ここ1週間も、生活はあまり生産的ではなく、自分の仕事に関してはアチャ~という感じなのですが、それでも、暑さが少しずつ引いていっているせいか、ダラダラしていることに飽きてきたのか、ちょっとずつ「仕事」を始めています。

 

進みは遅いけど、この形で、とにかく進んでいけばいいなぁ~

できれば、速度が速まってくれれば、なお、いいけど。

 

では、この間、内閣が変わったり、世の中色々あったけど、私のお花の生活は続いています。

教室も通っており、一昨日も行ってきました。

でも今日の記事は、その前の教室での「おまけ」の花材でのアレンジについてです。

 

先々回は、ヴィシェープという基本形でした。

基本形の時って、出席者が少ないためか、このときには、小さな花束用の「おまけ」花材が入っていていました。

私は、そのうちのユリは使ったのですが、その残りと、通常の花材で使わなかった白トルコキキョウあで、もう一つアレンジを作ってみました。

それが、これです。

シンプルだけど、なかなか良いアレンジが出来たと自画自賛です!!ナハハ。

お花の中心は・・・・

全体に戻って、少し角度を変えて・・・・

その翌日、さらに残っていた小さなお花とグリーンをさらに入れて・・・・

少し残っていたミスカンサスが、いい仕事をしてくれていますね!

ラブラブお読みいただき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ