○ほっこりバスケットのリメイクと、トゥインクルの花芽 | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

明日はまた土曜出勤です。

しかも、ちょっとこれまでやったことにないタイプの仕事。

PC関係は苦手だというのに、この歳になって、まだこんなことをやっているなんてねぇ。

コロナのおかげで,こうしたことが増えて、毎日がサバイバルです。

 

というわけで、早めに就寝するために、お花の記事をアップしておきます。

先々回のホリゾンタル・ホガース。とても長持ちをしていましたが、1週間経つとさすがに全体的にぐったりしてきたので、残ったお花でこんなモノを作りました。

バラもなくなっていたし、残っていたのは、小花。

ゆっくり考える時間も無かった時期なので、とにかくバスケットに差し込みました。

このバスケット、こうした基本形の残り花のリメイクには重宝します。

バスケットが見えるように・・・・

でも、本当はもう少し工夫をしたかったのですが、これ以上、アイデアが出ませんでした・・・・

ちょっと味気ないかな。

でも、柔らかな色合いで、バスケットを持つと気分がホッコリしました。

上からは・・・・

何の変哲もないアレンジだからこそ、もう少し丁寧に刺せば良かったかも。

その反省は、また今度の機会に役立たせることにします!

そうそう、ここ2週間ほど前から、トゥインクルという蘭に花芽が出てきました!

どこか、分かりますか?

これ、同僚から今年の初めにもらったモノです。

根腐れを極度に警戒して、夏の間乾燥させすぎてしまったためか、花芽が少ない・・・・でも、花芽がついただけでも良しとして、この反省も次回に活かすことにします。

では、明日は頑張るゾ!!

ラブラブお読みいただき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ