image
 

【栃木県宇都宮市】

「ふと、会いに行きたくなる。」

自分発見サロン Lumière(ルミエール)

 

 

Lumière(ルミエール)の郡司さちよです。

ご訪問いただき ありがとうございますクローバー

 

曼荼羅ぬりえセッション(間の&はいらないかな、と思い始めた♪)のオンラインモニターセッション、5名さま。

 

ご協力ありがとうございました!!!

 

 

ご感想を頂きましたので、ご紹介します。

 

 

■ご応募の理由をお聞かせください。
・なかなか対面のキッカケがなかったので、オンラインで出来る手頃さに惹かれました。


・以前より曼荼羅ぬりえに興味があり、無料モニターとの事で体験してみたいと思いました。
 

・以前から、色の世界への憧れもあり、受講してみたかったから。
 

・少し前に、またさちよさんの曼荼羅塗り絵をやりたいと思っていました。そのタイミングで、ちょうどスマホを持っている時にラインが来て!
 

・塗り絵曼荼羅に惹かれたから

 

 

■ぬりえについてご意見・ご感想をお聞かせください

・何かを描き生み出すより、塗り絵だと色のことだけを考えればいいから集中出来ていいなと思いました。

 

・ぬりえがキレイに塗れて達成感がありました。
 

・やってみると楽しかったです。良い作業量で、程よい疲れを感じました。割と手元の作業に集中できる時間を保てました。
 

・私は、この曼荼羅塗り絵を受けるのは4回目。以前、「曼荼羅塗り絵ををやりたいけれど、、栃木に行かないと無理だよなぁ。」と思っていました。それがオンラインです受けられるから、本当に嬉しかったです。曼陀羅塗り絵がやりたくて、曼荼羅塗り絵を買いましたが、手付かずでした。さちよさんの塗り絵は違うんですよね。
 

・とても塗りやすかったです。ぬり絵に使った道具(〇〇色の色えんぴつ、クーピー)を記入するのもいいのかなぁと感じました。
 

 

■セッションについてご意見・ご感想をお聞かせください。
・四方山話を混ぜつつも、色について・塗った場所についての説明も分かりやすかったです。

こちらからのお話についても、あくまでも冷静に「こうかな?」「こういう例もあるよ」と返して頂けたことが返って心にストンと落ちました。

 

・塗った色と現在の状況を照らし合わせて、通じる事があり、またその色を使った意味など自分自身で確認出来る部分がたくさんありました。
 

・かなり思い当たることが多く、色に自分自身が投影されているのがわかり、心の中に一言一句すんなりと溶け込んできたように感じました。郡司さんの語彙力が豊富で、例えが上手いところも魅力に感じました。
 

・セッションの感想です。さちよさんから過去に何度か受けていたので、受から前から安心感がありました。塗り絵を塗るのも、久しぶりで楽しかったですし、もっと塗りたくなりました.そして、事前に塗り絵を縫ったものを送って、セッションが始まるとさちよさんの紐ときが始まります。自分の塗る色は、なんと自分を表しているんでしょうか!毎回思いますし、何より不安でいっぱいだった時にもセッションを受けているので、折々の変化をさちよさんは分かってくれている安心感。そこからの読み解きは、私の感じたこととリンクしていて、分かってもらえた感があります。言葉でうまく言えなくても、色が語ってくれるからです。そして、いつも、さちよさんからの言葉が嬉しいです。今度はオンラインなら簡単に受かられるので、またタイミングで受けたいと思いました。ありがとうございました。
 

・とても穏やかに楽しくセッションを受ける事ができました。ありがとうございます。優しいお声での問いかけだったので、人見知りな部分が出なくて良かったです。(めったに人見知りということはありませんが(笑))

 

 

■その他、ご意見、ご希望、ご感想等、何でもお聞かせいただけると嬉しいです!!
・ワークシートについてはセッションの時にお伝えした通りですが、塗り絵と別にした方がいいかも。つい読みかけました(笑)でも、塗り絵

部分のサイズはあれがベストだと思います。
 

・お初との事で少し緊張していましたが、気がつくと1時間もお話しさせて頂きました。おかげさまで気持ちが楽になり、また自分自身の色について確認、復習出来た部分もあって大変良かったです。ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
 

・塗る作業の時間も楽しく、雑念に囚われることも少なく充実感がありました。ワークも楽しかったですが、セッションの相手に恵まれた贅沢な時間でした。ありがとうございました。郡司さんのファンをもっと増やせば、リピーター続出だと思います!
 

・ふと、ですよ。塗り絵の講座があったかいのにと思いました。セッションはさちよさんに受けたいです。でも、自分だ詰まった時に塗り絵をして自分を見た目られるだけでも、楽になります。あったらいいなーと思って書いてみました。

 

・対面だとなかなか参加が難しくても、オンラインでは参加しやすいので、オンラインセッションを増やしてくださいね。

 

 


 

……えーんえーんえーん

 

泣きますよね、こんなにたくさん言葉を連ねていただいて……

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

オンラインの方が、かえってリラックスできる、というご感想もありました。

 

曼荼羅ぬりえに関しては、たしかにオンラインがかなり向いているのかもしれません。

 

オンライン『でも』できる、じゃなくて…オンラインがいい!という方もいらっしゃるということですね!

 

 

 

今回の無料セッションで分かった運用上の問題点を修正して、有料モニターセッションを受けてくださる方を募集します。

 

詳しくは下↓↓の記事をご覧ください!!!

 

ご褒美♪…と、曼荼羅ぬりえセッション 有料モニター募集のお知らせ(*´▽`*)

https://ameblo.jp/happy-lumiere/entry-12597283861.html

 

 

有料モニター枠(5名さま)終了後、引き続き正規のメニューとしてご提供をスタートします。

考えてみたら、オンラインセッションって、遠方の方にも受けていただけるってことですよね!!!

これからどんな出会いがあるのか、とても楽しみです💖

 

 

 

 

 

 友だち追加

スケジュール、イベントのご案内、マメ知識や雑学など、不定期配信中です。

時々LINE限定イベントキャンペーンがありますので、ご登録がお得音譜

 

 
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ


 

ブログランキングに参加していますキラキラ

 
 
 
サロン情報 【栃木県宇都宮市】
自分発見サロン Lumière(ルミエール)


flower*講座・イベントスケジュールは、こちらのページでご確認くださいflower*

■
サロンメニュー
■Facebookページ
■HP
■お問合せフォーム
■個人セッションお申込み
■ビジネスサポートサービス専用お申込・お問合せフォーム

■Tel: 090-7429-8000
■Mail: sunnyday84.happy@gmail.com

flower*講座・ワークショップ・イベント等のご予約はリザーブストックからどうぞflower*
リザーブストック

 
 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますハート

 
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ


 

ブログランキングに参加していますキラキラ