beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

オリンピックと同時に攻めてるキャンペーンが始まってた!!!

こんにちは!

毎日暑いですが皆様オリンピック楽しまれていますか!?

河村は開会式の朝から【防衛省 航空自衛隊】のTwitterをフォローし、我が家からのブルーインパルスを楽しみにしておりました!!!

残念ながら私の携帯では雲に邪魔されて、あまり綺麗に撮影出来なかったので…公式さんから画像をお借りしましたm(__)m

f:id:esthetic-mama:20210728121715j:plain

航空自衛隊

f:id:esthetic-mama:20210728121751j:plain

ブルーインパルス

私もブルーインパルスは超絶カッコイイ!!!と思っていましたが、それ以上に意外な反応の息子。確かに小学4年生、始めてしっかりと見るオリンピック。そしてブルーインパルスは小学生男子の大好物でした♡

自由研究ブルーインパルスにしようかな(^^♪と興味深々。

ちなみにブルーインパルスの色素はオイルに混ぜて噴射している事まではTwitterで知っていたのですが、すぐに消えちゃうのはどうして?

と息子がGoogle先生に聞いたところ…色素を多くしてしまうと地上に垂れて洗濯物を汚してしまうおそれがあるので、調整している自衛隊の優しさだと教えてくれました。

↑息子調べなのでホントかどうかは分かりませんが…優しさ溢れるエピソードと久々に空を見上げた気持ち良さで、大満足の一日でした。

 

7/23日オリンピック開会式は雲と風でこんなに綺麗には見えませんでしたが、次回は8/24パラリンピック開会式の朝。

次回こそ自分で綺麗に撮影したいと思います!

 

そして昨日の私はソフトボールに涙。麗華監督・上野さん・選手の皆さん…本当にお疲れさまでした!!!13年間頑張り続けるって本当に凄い事ですよね(´;ω;`)ウゥゥ

ここに集まっている人達がいかに素晴らしいかを息子に延々と語っていたら、すっかり寝るのが遅くなってしまうという…ま、でも夏休みですしねw

 

今回のオリンピック解説魅力的で…ついつい引き込まれています。

宇津木さんの的確な解説はもちろんなんですけど、スケボーの「ゴン攻め」とか「ビッタビタ」とかwあのゆる~い感じ。個人的には大好物です(´艸`*)

アナウンサーさんとの差がすごく良かった(笑)

 

そんなこんなで、我が家はダイジェストを含めて「お家でオリンピック」を楽しんでいます。もうそれを観るがためにご飯の準備やお風呂のタイミング、全てをずらすので、早いのか遅いのか…規則正しい夏休みなのかは分かりませんwwwww

 

そしてこのブログ…今やどこを目指しているのやら…迷走しまくっていますが、オリンピックの勢いと共にちょっとコスメの買い足しをCM中にポチっとしてみたりしている訳なのですが…な、なんと見つけてしまいました!!!

ゴン攻め級なお値段を(笑)

いつもこちらのブログでご紹介している河村のオススメバストアップクリームプエラアップ」これは本当に香りにも癒されるし、いつも着けているとパジャマがほんのり良い香りで安眠出来るし、息子にも良い匂い♡と褒められますw

前回まで更年期障害のお話でも書いたのですが、この時期(40~50代)はホルモン自体が男性よりも少なくなっていることも…という話を聞いて、ちょっと多めに塗るようにしてます(笑)

で、本題なのですが私はいつもAmazonキャンペーン公式HPの半額以下で購入しておりました。

公式HPはこちら↓

プエラアップ

が、更に「お家時間で育乳を応援・サマーキャンペーン」なるものが8/1までとひっそりと書かれておりました。かなりリピしている私にもお知らせないのね(>_<)

いつもAmazonではお安かったのですが、更に1000円くらい安い!?気がします…

旦那に相談していくつまで買ってよいか今夜中に決めなければwww

まで試してない方は私が知る限り今までで一番最安値なのでお試しのチャンスです☆

 

 一緒に買いたいものがあるのだけど…こちらが今は優先かなぁ。。。

これお胸用って書いてますが、河村は首のシワからデコルテ、あと気になる手の甲や、意外と気にしてない方が多いひじ・ひざ・かかとのシワっぽいのにも良く効きます。この効果でこの値段は攻めてます(´艸`*)

ビッタビタに塗り込んでいきましょう(笑)

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

いつもポチポチありがとうございますm(__)m

これからも☆☆☆共々宜しくお願いします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

続・河村44歳。更年期障害でホルモン補充療法はじめて4か月。

 こんにちは!

前回の記事に書き忘れた事が何個かありまして…

前回の続きとしてアップさせて頂きます。

 

これって更年期障害?と思った方、病院に行くか迷われている方、治療法や診察方法が不安…な方もお役に立てれば幸いです。

前記事をまだお読みでない方は、こちらから読んで頂けると分かりやすいと思われます↓↓↓

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

前回書きました副作用については個人差があります。

前回副作用については書きましたがメリットについての項目を書きませんでした(-_-;)

私の様に副作用が強く出る方とホルモン補充薬を飲んだその月から人生バラ色!!!

なんで早く飲まなかったのだろう?という方もおります。

今話題になっているコロナの予防接種の副反応と一緒で個人差がかなりあります。

 

私の様にお薬に慣れるまで時間がかかる方ばかりでは無いので、少しでも辛いと思ったら検査だけでもオススメ致しますm(__)m

 

ピルって太る?

これは検索で見に来てくれた方が気になっているワードだったので書き加えたいと思います。結論から言うと私の場合は副作用で食欲が落ちて体重も少し減りましたが少しづつ吐き気が落ち着いて、生理前の過食も無くなったので「安定した」というのがしっくりくる言葉だと思います。更年期障害の症状で過食がある方は、ある程度抑えられるので痩せるのかもしれませんが、年齢による代謝の悪さが劇的に変化するわけでは無いので一概に「痩せる」「太る」とは言い切れません。が、ホルモンバランスが落ち着くと体重も落ち着きました。

 

治療のメリット

私の場合の一番のメリットは生理の軽さとPMS症状の軽減です。

あの分厚いナプキンを何個も持ち歩かなくても良い。それだけで有難い(´;ω;`)ウゥゥ

出血量もこれだけで良いの?と逆に不安になるくらい少なくなりました!!!

また、生理前のPMS症状も軽くなり、イライラ度合いがかなり違います。生理を完全に止めるわけでは無いので、少しの症状は残りますが生理前の腹痛やイライラ感などはほぼ無くなりました♡何より半月もナプキン付けてる不快感からの開放感は半端ないです。

 

若返り効果は?

私の通う病院ではプラセンタ治療は行っていないのか、又はその基準値には達していないのかは、次回聞いてみようと思うのですが…以前「産後うつ」になった時に、ホルモンバランスを整える目的で、プラセンタを実費で二週間に一度打っておりました。その時は流石にお肌もツルっと、産後の薄毛にも効果があった気がします。

 

しかし、私が現在服用しているピル(月経困難治療薬)には二種類のホルモンがごく少量入っています。実は更年期の女性のホルモン量は男性より低い方もいらっしゃるそうです(;'∀')それを必要最低限まで補給してあげるのが、低々用ピル(月経困難治療薬)。

特に40歳~50歳にかけてのホルモン量の減り方は、絶叫系の乗り物の様な下り方(笑)そこに低用量ピルの1/6程度のホルモン量をプラスしてクッションを作ってあげるイメージ。そのクッションによって、急激なホルモンの降下による衝撃を和らげてくれます。なので、この治療を始めて肌が若返った!!!白髪が減った!!!なんてご報告はまだ無いのですが…生理や自律神経の乱れが良くなるのですから、当然治療前よりは体調も楽になるわけで、それによる若返り効果があると言えばあるのかな?←期待も込めてですがw

 

日本人は薬を嫌がる!?

この記事を書くにあたって色んなクリニックのホームページを閲覧しましたが、お医者さんが口をそろえて書いていたのが、欧米に比べて日本の更年期障害に対する治療薬の使用頻度の低さです。

ヨーロッパが40%だとすると日本は2%だとか。

確かにピル自体が日本人にとって身近なものではありません。

そして治療というとそこまでかな?と思いがち。「生理や更年期はしょうがない、病気じゃないし…」なんて私も思っておりました。しかし、お腹が痛い時に鎮痛剤を出されたら普通に飲むし、何なら胃を守る為に胃薬も、生理痛の時はお薬にかなり頼っていました。しかし、更年期障害は今や立派な病気ですし、治療するお薬も安全性が確認された保険適応の治療薬。こちら一粒飲むだけで色んな不調から解放されるなら、逆にお薬減るのでは!?と読んでいて思いました。

f:id:esthetic-mama:20210708150206j:plain

 

そんな事を今書いていますが、私も家族に言われるまで更年期の相談をしに婦人科へ行こう!なんて思っていなかった1人ですw

でも、今私がピル(ホルモン補充療法)を始めて、家族も穏やかなママが戻ってきた!と安心してくれています。そこまで迷惑をかけていたのだなと反省してしまうほど(^_^;)

そして何より自分が痛みや不快感から徐々に開放されている実感が正に生理前の今、出来る様になり、この先何年もあの苦しい半月を過ごしていたのかと思うと、少しゾッとします…

まだ少し体が慣れていないので、不調が全部無くなった訳ではありませんが…

個人的には「こういう選択肢もあるよ!」と少しオススメしたい寄りにおります。

そして日本の社会がもう少し女性の身体、妊娠や生理から更年期などに優しくなってくれれば良いな♡と思いました。

 

 

こちらも河村のオススメ。更年期世代の女子でも間に合う、バストケアゲルクリーム。色々試しましたが、こちらの濃度は高めです♡

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

いつもポチポチありがとうございますm(__)m

これからも☆☆☆共々宜しくお願いします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ