寝入りばなに気が付いたことがある。

気が付いてはいたのだが・・・明確に気が付いた。

 

一生懸命働いたり、価値が有るとかないとか、役に立たねばとか、そういうのは全て幻想。

騙されていたんだ!!

と、最初驚きと、そして怒りが湧いた。

 

誰かが作った物差しを手渡され、その物差しが、あたかも自分であるように思い込んでいた。

それはこの社会構造的な部分で、歯車として働いてもらうには都合の良い物差しだった。

でも、それで縛り付けるのはひどいじゃないか・・・・。

搾取するために物差しを利用する場合もあるし、そうでもない場合もあるけど。

 

価値がないから愛されない

そういう人工的に作った物差しと何ら関係のないものをイコールにするのが、騙されたと思った本当に所だ。

 

チキショウ、壮大なだましにあってたんだ!!

 

学校や、この生きてきた環境全てで、それを自分自身の考えだと刷り込まれるわけでして。

自然とその考えが正しい正常なものだと思いこむのですね。

それが誰かが作った物差しとは、わからないわけです。

 

誰かの作った、物差しなんていらないよ

むしろ、物差しなんていらないよ

投げ捨ててしまうえ!

 

役に立つとか、価値が有るという、その「ものさし」もホオリ投げろ

投げ捨ててしまえ!

 

それは、まやかしだ。

自分のものだと思っているものや、自分のものさしだと思っているものも・・・

投げ捨てろ。

それは、「物差し」という「価値」「基準」自体がまやかしだからだ。

 

愛や生存とそれらを結びつけるものは、皆まやかしだ。

そうやって本能を揺さぶり、コントロールするためにあるモノ・・・常識という名の価値・・・基準・・・社会という名の目、物差し・・・・

全ては誰かの作った基準であり、誰かの都合であり、本当のそれを隠すものであり、利用するものであり、

それは、「仮初の価値」であり「まやかし」なのだ。

 

チキショウゲロー

 

 

で、喜び勇んでテンションが高いママ、ママンに話してみたら伝わっているようで微妙に伝わらなかった。

何かを突破した所からじゃないと分からないものらしい・・・滝汗