コスパ最強!ワカサギ仕掛けを収納するなら、カード入れがおすすめ

スポンサーリンク

わかさぎ釣りでは、釣り場で釣れているわかさぎの大きさや活性など、状況に対応するために数種類の仕掛けを用意しますが・・・

明日のワカサギ釣りは、この仕掛けでOK!

って、断定できるほど上手くもないので、ついつい色々と持って行ってしまう(ただの心配性)

 

まー「備えあれば患いなし」って言葉もありますから、色々と持っていきましょうよ。

「あの仕掛け持ってくればよかった・・・」って後悔してもね~。

 

スポンサーリンク

わかさぎ仕掛けの収納ケース

で、実際に持っていくわかさぎ仕掛けの量は、こんな感じ。

仕掛けの長さや針サイズ・ハリスの長さなど、アレコレ考えているとこのくらいの数になってしまいます。

 

上記のわかさぎ専用の仕掛け収納ケースも販売されていますが、個人的には輪ゴムでまとめていたくらいで、そこらへんはあまりこだわらないので、トレーディングカードケース?に入れて収納しています。

全ての仕掛けで試したわけではありませんから例外はあるかもしれませんが、個人的に使っている仕掛けはすべてピッタリ収納できて、しかも100円ショップで売っているものなのでコスパは最強!

だいたい15~20セットくらい収納できるので、こだわらないよ!って人にはおすすめ。

・・・・大きな声じゃ言えませんが、友人のアイデアです!

霊仙寺湖(長野県)で氷上ワカサギ釣り!テントで穴釣りに挑戦!
以前に紹介した野尻湖ドーム船の初実釣から、冬の釣り物としてちょっとハマりつつあるワカサギ釣り。 対野尻湖用として電動リールを2セット揃えたのが、ちょっとハマりつつ程度なのかは置いといて・・・・ 今回は、長野県の霊仙寺湖でテントを設置して初の氷上ワカサギ釣り!
ダイワ【クリスティア】わかさぎ電動リールが異音!タダで修理OK?
ダイワ「クリスティア」わかさぎ電動リールから異音!?モーターを回すとカタカタ、わかさぎが掛かるとウィンウィンと音がするので、モーターチューブとスプールシール交換を試してみました。実際には、モーターチューブを付け替えるだけで直ったので、タダ(無料)。交換用で注文したパーツは消耗品なのでストックしておきました。

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、応援ワンクリお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ

タイトルとURLをコピーしました