姿勢を良くしよう | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)

今朝は寒かったですね。

朝6時頃、取引先に向かう時に少しだけ雪が降っていました。

雪が降っていなくても、これからは路面が凍結している箇所もありますから

皆さん通勤通学、お出かけの際は気をつけてくださいね(*^^*)



今日、取引先の方と話の中で座禅と姿勢の話になりました(^_^)

取引先の方は、毎日座禅をして心を落ち着かせているのだそうです(^_^)

この気持ち、私もわかります。

私も毎日5分の瞑想の時間を作っています。

瞑想すると一日が穏やかに過ごせるんですよ(*^^*)



姿勢を良くする事で人生が良い方向に向かいだすキラキラ


私は瞑想の時以外でも、姿勢を良くする事、姿勢を正す事を心がけています(^_^)

不思議ですが、姿勢を良くするだけで人生は良い方向に前向きに変わっていくんです。

これ、本当です(*^^*)


姿勢が悪い人、猫背の人は、なんとなくその人自身に元気がないように見えます。

オーラが弱いと言いますか、話す言葉にも力がないように感じます。


姿勢を良くすると、姿勢を正すと話す言葉にも力強さが出てくるんです。

雰囲気も印象も変わり、相手への伝わり方も変わるんですね。

オーラが出てくるのだと思います。


そして、運も良くなると私は感じるんです(*^^*)


最近ついてないなーとか、人間関係や今の自分を変えたい時など

まずは姿勢から良くしていきましょう(^_^)


姿勢を良くすると、最初はしっくりこなかったり、姿勢がつらかったりする人もいると思います。


でも、継続は力なり

です(*^^*)


姿勢を良くすると、人生良い方向に向かいますから

信じて続けてみてくださいね(*^^*)



そう言う私ですが・・・恥ずかしいことにできない事があります(^_^;)


それは、座禅をするとき

足が組めません(>_<)


半跏趺坐(はんかふざ)はできるのですが・・・

結跏趺坐(けっかふざ)ができないんです。


半跏趺坐とは、片足を組む坐り方です。

右の足を左の股の下に深くいれ、左の足を右の股の上に深くのせます。

半跏趺坐は簡単です(^_^)



結跏趺坐とは、両足を組む坐り方です。

右の足を左の股の上に深くのせ、次に左の足を右の股の上にのせます。

結跏趺坐はこんな感じです(^_^)



もう一つ結跏趺坐





簡単そうに感じますが、やってみるとこれができないの(笑)

きっと私、体が硬いのでしょうね(>_<)


結跏趺坐できる人いますか??

できる人はすごいと思います(^_^)


座禅をするときの足の組み方は、結跏趺坐でも半跏趺坐でも、どちらでも良いそうです。


だけど、

継続は力なり


私も結跏趺坐ができるようになるように

頑張っていこう(*^^*)


姿勢を良くして人間力を高めて

日々、良い運を引き寄せたいですね(#^.^#)



日日是好日

どんな日も、幸せのタネをまくことができる
素晴らしい日キラキラキラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)