幸せを引き寄せるキーワード | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


私、仕事や子育て、プライベートで沢山の人とお会いして、

幸せになれる人となれない人の差が

わかった気がします(*^^*)


今まで、姿勢をよくしよう、言葉(言霊)を大切にしよう、日頃の行いを大事にしよう

行動が大切と言ってきました(^_^)

確かにそうなんだけど、運が良くなる、幸せに近づけるキーワードは


「素直さ」


だと感じました(*^^*)



私の同級生のお兄さんの話をします。


弟(私の同級生)が今年秋に飲食店を開業しました。

ある集まりで、皆さんの前でお兄さんは

「店の場所が悪い!あれは店が潰れるな!」

と話しました。

私、それを聞いていて、心の中で思いました。

「何もそんな事を言わず、素直に弟が飲食店を始めるので皆さん食べに行ってくださいね。よろしくお願いします!」

そういう気持ちでいいんじゃないのかな!と(^_^)



また、そのお兄さんは別の日に仕事を掛け持ちして頑張っているシンパパ男性に

「あなたは頑張りすぎ!まじめすぎ!」

と本人に話してました。

それに対して周りの人達は

「掛け持ちして頑張っていて偉いね!すごいね!頑張ってね!」

と労いの言葉をかけていました(^_^)



また別の日、お兄さんはシンママの恋愛に

「いい歳して、恋愛にはまる女は恥ずかしい!」

と話します。



皆さんどう感じたでしょうか?



この男性は常に物事を否定する事が多いのです。

素直に人を認めてあげる事ができないんですね。


それでこの男性が幸せかどうかは本人に聞かないとわからないのですが


言える事は

男性の家庭では何年も姑と嫁が犬猿の仲です。

男性の兄弟はお盆、お正月でも実家に顔を出そうとしません。

男性に対して、近所の人から良い声は出ないそうです。



私思うんです。

やはり人間、日々気づく事が大事なのだと(*^^*)


そして

「素直」って、人生を幸せにする、運を良くするキーワードなのだとキラキラ



シンママの恋愛について私は素直に良い事だと思います(*^^*)

何歳になっても恋愛する事は素敵な事だと思いますキラキラ

子供そっちのけで女全開で男にはまる母親や不倫恋愛でない限り

私は素直に「幸せになれー」と応援したいです(*^^*)



大人になるとどうしても・・・素直さを失う事がありますよね。


時には物事を慎重に進めた方が良い時もあります。

詐欺の疑いがある話、人の噂話、人の上手い話など。


そういう場面ではない限り

「素直」って人生で大切な事だと思うんです(^_^)


私の周りを見ても、素直な人って運が良いし、幸せを感じて生きていますキラキラ


素直に感謝ができる人

素直に良い言葉が言える人

素直に褒める事ができる人

素直に自分も相手も認める事ができる人



素直な人は運も幸せも引き寄せるキラキラ


私はそう思います(#^.^#)




ここ数日、喋ると咳が出る事があり、咳薬を飲んでも効果なし。

そんな時、咳にはハチミツかりん漬け、ハチミツに大根おろしがいいよ!

と教えてくれた方がいました(^_^)




ハチミツ大根、ハチミツの大根おろし、両方を作りました(^_^)

私には大根おろしの方が効果があり、咳が止まりました(*^^*)


教えてくれた方

本当にありがとう(#^.^#)



その方にこう言われました(^_^)

「善意でアドバイスをくださる方がいても、聞くだけで実行しない方、たくさんいますからね」

「あきパパさんはそういうところが素晴らしいです」



素直な心


大事にしていこう(*^^*)




日日是好日

どんな日も、幸せのタネをまくことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)