一日一日を大切に | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

おはようございます(^_^)

昨日から三連休の方も多いと思います(*^^*)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??



私は祖母が天国へ旅立った事もあり、四十九日までは喪に服すつもりでいます。

旅行などは自粛ですが

昨日塾に娘を迎えに行った帰りに、娘とお気に入りのレストランで食事をしました(*^^*)


ドルチェ3種盛り合わせ



マルゲリータ




カプチーノ




美味しいものを頂くと日頃の疲れがとれて、笑顔になりますね(*^^*)

定期的に自分へのご褒美、親子で食事は大事です(^_^)

ごちそうさまでしたキラキラ




時が経つのは早いもので、祖母が天国へ旅立ってから明日で二七日です。


現実的な話

祖母の葬儀費用は寺院費用も含めて200万円を超えました。

皆さん、葬儀保険に加入しておく事をおすすめします(^_^)


明日、納骨式です。

有り難いことに祖母の法名に「院」を頂きました。

祖母も喜んでいると思います(^_^)


毎日実家に行くことはできませんが

毎日祖母を思い浮かべて、祖母に手を合わせています(*^^*)



そういえば、祖母の部屋を整理していたら懐かしい本が出てきました(^_^)

かなり前に私が祖母に貸した本

ミスター味っ子キラキラ




ミスター味っ子という漫画はとっても面白いんです(#^.^#)

主人公は中学生でありながら料理人で、様々な相手と料理対決をしていきます。


私、祖母に貸したことを忘れていました。

懐かしくてミスター味っ子を読んでみたら、やっぱり面白いです(*^^*)


祖母もミスター味っ子を読んでくれていたと思うと嬉しくなりました。

私のおすすめの本なので、皆さん機会がありましたら読んでみてくださいね(^_^)




今朝、ウォーキングをしていたら祖母が好きだった花

きれいな菊の花と出会いました(*^^*)












まるで祖母が


ありがとう


そう感謝を伝えているかのように、きれいに咲いていました(*^^*)



めぐり逢いに


出会いに感謝をして


一日一日を大切に生きていきたいです(#^.^#)




今日も皆さんにとって、幸せいっぱいの一日でありますようにキラキラ



日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)