お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

幻想的な「不動池」で初バス

2020-06-20 01:09:00 | バス釣り
2020年6月7日
コロナウイルス感染拡大防止で他府県へ移動自粛が出ている為、佐賀県にある北山湖や松浦川へ釣りに行けないので、糸島にある「不動池」へに出掛けたついでに車に積んでいた釣り道具で、チョイオカッパリをしてみました。

昨年6月に行って、子バスだが1時間30分で19尾の釣果が出た思い出の貯水池です。

この池は幻想的な風景で有名な「篠栗の九大の森」の湖と同じ景色が見られる場所として密かに知られています。



訪れた日はかなりの満水状態で、釣ができる場所が限られましたが、見通しがよい場所を見つけ、湖面の立木にノーシンカーのワームを放り込んでみました。

すると一投目になんとヒット!
25センチ程のバスが食ってきたのである。



そしてこれが2020年の初バスとなりました😊

このヒットに気を良くして何投がしてみましたがその後は全く反応は有りません。
クランクやネコリグも試しましたがダメです。
3~40分粘ってみましたがノーバイトに終わり、本格的なオカッパリの準備もしてこなかったので、ここで納竿。

今年4回目の釣行でやっと初バスに出会いました。
コロナウイルス騒ぎで釣りに出掛けられなかったので仕方ないのですが、6月になって初バスとは何とも情けない話です。

早く北山湖や松浦川へ行きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿