お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

卒業記念キャンプ in 北山キャンプ場

2020-04-15 11:56:38 | 日本舞踊
2020年3月22日(日曜日)
小学生日舞(子雀隊)の初代卒業生(OG)の夏希ちゃんと優美子ちゃんが高校を卒業したので、お祝いで「北山キャンプ場」へデイキャンプに連れて行きました。
ふたりの祝福に、同じく子雀隊のOGで高校生のみなみちゃんも参加してくれました。

11時45分時北山キャンプ場到着。
天気予報は昨日まで雨の予報でしたが、時折青空も覗けるお天気となりました。

雨を警戒しテントではなくタープを設営。
テーブルセッティングが終ると早速女子会スタートです。


最初の料理は鉄板焼からスタートです。


鉄板焼を食べてる間にダッチオーブーンでローストチキンを焼き上げます。



そして、鉄板焼の隣ではタコとマッシュルームのアヒージョをスタンバイ。


ローストチキンが出来上がるまで、鉄板焼とアヒージョでお腹を満たしていきます。





大量に準備した食材が次々と子どもたちのお腹の中にも消えていきます。


そうこうしている内に、ローストチキンが出来上がりました。


喧嘩しないよう均等に盛り付け。


最後メインディッシュ、ローストチキンをたいらげ超満腹🍴🈵😍で笑顔の子どもたち。


食後は焚き火遊びに興じます。


昼間の焚き火に何故かやけに楽しそう。


そこで「マシュマロ」を投入!?


焼きマシュマロを作ります。


焼きマシュマロをチョコレートがコーティングされたクッキーに挟んで頂きます。


この美味しさに、みんな大悦び。
用意していたクッキーがあっという間に無くなりました。


次に準備するのは「チョコレートフォンデュ」
作り方は簡単。
板チョコを二枚(約140gm)用意します。


牛乳90~100㏄をシェラカップに入れ弱火で温めます。


小さく割った板チョコを入れて艶のあるチョコレート色になるまでゆっくりとかき混ぜます。
なめらかになったら出来上がり😄


今日はバナナ、マシュマロ、バケットにチョコレートをコーティング



ランチでお腹が一杯だと言っていたのに、デザートは別腹と全て完食。




デイキャンプを食べてお喋りで満喫。

気が付くと撤収時間の17時。
慌てて撤収。

予定していた温泉(山びこの湯)は次回と云うことで、帰路につきました。

車中も女子会は続き、解散前に〆のラーメン屋に突入。
お腹一杯の胃袋の隙間にラーメンを流し込み、みんな大満足❗

また、「集まろうね」と約束して解散。
佳き思い出が作れたみたいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿