秋の雨ですね | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは!

 

今週はしばらく雨の天気ですね

 

皆様は雨の日はどのように過ごしていますか?

 

私はあまりスマホでゲームもしないので

 

書を書いたり、文字の練習をしたり

 

パソコンの掃除などをしてます。

 

パソコンといえば、先日私のパソコンが壊れてしまいましてえーん

 

まず最初に長年使っていたハードディスクが壊れたので

 

使い物になりませんガーン

 

ただ兄弟でPCを修理できるので

 

新しいハードディスクを交換してそのときは無事になおりました。

 

このあと新しいビデオカードを購入してパソコンの性能をUPさせようとしました・・・。

 

が!

 

今度はマザーボードが壊れてしまいました。

 

パソコンの本体の基盤みたいなものですが

 

おおもとの基盤が壊れてしまったので・・・チーンえーん

 

昔ならPCを新しいものに買い替えするのですが

 

今回は部品だけを購入して修理することにしました。

 

会社からおさがりしたPCの部品もいただきまして

 

基盤のマザーボードを購入するだけで済みました。

 

CPUがコアi7なので愛着があります。

 

前のデータはすべてなくなってまっさらになりました。ニコニコ

 

重要なファイルはさほど入ってないので軽くなってサクサク動きます。

 

ハードディスクは以前はHDDでディスク型が主流だったのですが

 

処理が遅いのが難点でした。

 

現在はSSDが主流になったの私もHDDからSSDへ変更ウインク

 

昔のパソコンだと起動して落ち着くまで数分かかりましたが

 

今のパソコンだと30秒もしないで起動が完了しますおねがい

 

このあたりは自作PCは安く作れる部分もあっていいですね!

 

それでは また!